氷竜の巫女 ニニアン
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- マムクート(竜)
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- ファイアーエムブレム 烈火の剣
- コメント
- わたしはニニアンと申します。人と竜が共に生きる世界……そんな新しい時代の夢を見ています。
- フレーバーテキスト
- かつて愛する者の手により落命した、氷竜の化身。
神将の力によって復活し、人と共に生きる。
習得可能スキル
神舞のブレス
威力:16 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
攻撃+3
「歌う」「踊る」を使用時、
移動後の自分と対象それぞれの周囲4マス以内にいる、
最も近い敵の守備、魔防-6
(敵の次回行動終了時まで)
戦闘開始時、自身のHPが40%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ
自分から攻撃した時、自分の追撃不可を無効
戦闘開始時、自身のHPが40%以上なら、
自分から攻撃した時、かつ、相性有利か
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
敵は反撃不可
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
本人のみ装備可能
尊き竜の血を継ぐ娘
射程:1
このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
対象を行動可能な状態にする
2ターン目以降なら、
その後、自分を行動可能にする、かつ
自分とダブル相手の攻撃、速さ+6(1ターン)、
自分とダブル相手に【補助不可】を付与
(次回行動終了まで)
(「その後」以降の効果は、
その効果が発動後3ターンの間発動しない)
【補助不可】
自分は補助スキルを使用できず、
仲間から補助スキルを受けることもできない状態異常
(次回行動終了まで)
(不利な状態異常を解除する「レスト」「一喝+」等の
補助スキルを受けることもできない)
(補助スキル「踊る」「歌う」も使用できなくなる)
本人のみ装備可能
攻撃速さの機先4
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+7
敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:
速さ魔防の近影3
【再移動(残り+1)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、魔防-3
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可:
青への暗闘3
自分が戦闘中、敵が青属性の時、
戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4
自分が戦闘中、戦闘相手以外の
青属性の敵軍のスキルを無効化
装備不可:
威力:16 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
攻撃+3
「歌う」「踊る」を使用時、
移動後の自分と対象それぞれの周囲4マス以内にいる、
最も近い敵の守備、魔防-6
(敵の次回行動終了時まで)
戦闘開始時、自身のHPが40%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ
自分から攻撃した時、自分の追撃不可を無効
戦闘開始時、自身のHPが40%以上なら、
自分から攻撃した時、かつ、相性有利か
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
敵は反撃不可
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
本人のみ装備可能
尊き竜の血を継ぐ娘
射程:1
このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
対象を行動可能な状態にする
2ターン目以降なら、
その後、自分を行動可能にする、かつ
自分とダブル相手の攻撃、速さ+6(1ターン)、
自分とダブル相手に【補助不可】を付与
(次回行動終了まで)
(「その後」以降の効果は、
その効果が発動後3ターンの間発動しない)
【補助不可】
自分は補助スキルを使用できず、
仲間から補助スキルを受けることもできない状態異常
(次回行動終了まで)
(不利な状態異常を解除する「レスト」「一喝+」等の
補助スキルを受けることもできない)
(補助スキル「踊る」「歌う」も使用できなくなる)
本人のみ装備可能
攻撃速さの機先4
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+7
敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:
速さ魔防の近影3
【再移動(残り+1)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、魔防-3
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可:
青への暗闘3
自分が戦闘中、敵が青属性の時、
戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4
自分が戦闘中、戦闘相手以外の
青属性の敵軍のスキルを無効化
装備不可:
伝承効果
伝承効果:「水」 仲間のHP+3、魔防+4
「水」のシーズンの時、
「水」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が190より低い場合、
自分の能力値合計が190として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。
「水」のシーズンの時、
「水」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が190より低い場合、
自分の能力値合計が190として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。