夜の星空の魔女 カムイ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- マムクート(竜)
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ァイアーエムブレム if
- コメント
- お菓子もちゃんと持ってますよ。ひとつ食べてみますか?それじゃあ……はい、あーんしてください?
- フレーバーテキスト
- 暗夜・白夜両国にまたがる数奇な運命に打ち克った者。
祭りの夜に七色の星を輝かせ、人々を笑顔にする。
習得可能スキル
月夜の魔女の竜石
威力:16 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、
1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、
受けるダメージ-8(祈り除く)
本人のみ装備可能
反竜穿
発動カウント:3
敵の攻撃のダメージを30%軽減
奥義発動後、自分の次の攻撃の
ダメージ+自分の攻撃の30%(その戦闘中のみ)
本人のみ装備可能
攻撃速さの秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
竜の魔鱗4
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを25%軽減
攻撃が敵の魔防より高ければ、
戦闘中、最初に与える攻撃のダメージに
(自身の攻撃-敵の魔防)の25%を加算
装備不可:
攻撃の相互大紋章
周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、攻撃+4
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃+4
威力:16 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、
1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、
受けるダメージ-8(祈り除く)
本人のみ装備可能
反竜穿
発動カウント:3
敵の攻撃のダメージを30%軽減
奥義発動後、自分の次の攻撃の
ダメージ+自分の攻撃の30%(その戦闘中のみ)
本人のみ装備可能
攻撃速さの秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
竜の魔鱗4
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを25%軽減
攻撃が敵の魔防より高ければ、
戦闘中、最初に与える攻撃のダメージに
(自身の攻撃-敵の魔防)の25%を加算
装備不可:
攻撃の相互大紋章
周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、攻撃+4
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃+4