絶望へ導くもの ルフレ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- マムクート(竜)
- 移動タイプ
- 重装
- 登場
- ファイアーエムブレム 覚醒
- コメント
- この魔器、実に私の手に馴染みます。絶望が実体を持つとしたらこのような形になるのでしょうね。
- フレーバーテキスト
- 魔器英雄
邪竜ギムレーの魂を宿した存在。
手にした新たな力は世界を絶望にいざなうのか?
習得可能スキル
魔器ギムレー
威力:16 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、
ダメージ+攻撃の15%(戦闘前奥義も含む)、かつ
戦闘後、HP7回復
大盾
発動カウント:3
敵の1距離攻撃のダメージを50%軽減
装備不可:
邪竜の重鱗
重装特効無効
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-8、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
本人のみ装備可能
盾壁隊形3
戦闘中、敵の絶対追撃を無効
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、
1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
上記の奥義発動時、
奥義が「ダメージを◯◯%軽減」効果なら、
その奥義効果を複製発動、
(例えば「ダメージを50%軽減」なら
他に軽減効果が無い場合、
50%軽減して残った値を再度
50%軽減し、実質75%軽減となる)
その後、受けるダメージ-5
(複製発動した効果は奥義扱い)
装備不可:
刃の護り手・近間3
周囲2マス以内の味方が、
剣、槍、斧、竜、獣の敵から攻撃された時、
スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、
戦闘中、攻撃、速さ+4
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
装備不可:
威力:16 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、
ダメージ+攻撃の15%(戦闘前奥義も含む)、かつ
戦闘後、HP7回復
大盾
発動カウント:3
敵の1距離攻撃のダメージを50%軽減
装備不可:
邪竜の重鱗
重装特効無効
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-8、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
本人のみ装備可能
盾壁隊形3
戦闘中、敵の絶対追撃を無効
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、
1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
上記の奥義発動時、
奥義が「ダメージを◯◯%軽減」効果なら、
その奥義効果を複製発動、
(例えば「ダメージを50%軽減」なら
他に軽減効果が無い場合、
50%軽減して残った値を再度
50%軽減し、実質75%軽減となる)
その後、受けるダメージ-5
(複製発動した効果は奥義扱い)
装備不可:
刃の護り手・近間3
周囲2マス以内の味方が、
剣、槍、斧、竜、獣の敵から攻撃された時、
スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、
戦闘中、攻撃、速さ+4
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
装備不可: