草原の狼 ハーディン
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- マムクート(竜)
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム 紋章の謎
- コメント
- みんなやさしくて、大好き!チキ、人間のみんなといっしょにくらしたい!
- フレーバーテキスト
- 開花英雄
賢者ガトーにより眠りについていた、神竜族の王女。
マルスに導かれ、再び目覚める。
習得可能スキル
目覚めし竜のブレス
威力:16 射程:1
竜特効
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
周囲3マス以内に味方がいる時、かつ
敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ
戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、
敵の最初の攻撃前に
敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
本人のみ装備可能
氷蒼
発動カウント:3
魔防の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
速さ魔防の秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、速さ、魔防+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
速さ魔防の防壁3
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
戦闘中、敵の速さ、魔防-4、
戦闘後、自分のHP7回復
装備不可:
ずっとみんなと一緒
周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
周囲2マス以内に味方がいる時、
受けた範囲奥義のダメージを
周囲2マス以内の味方の数×40%軽減
(最大80%、巨影の範囲奥義を除く)
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、
最初に受けた攻撃のダメージを
周囲2マス以内の味方の数×20%軽減
(最大40%)
本人のみ装備可能
威力:16 射程:1
竜特効
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
周囲3マス以内に味方がいる時、かつ
敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ
戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、
敵の最初の攻撃前に
敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
本人のみ装備可能
氷蒼
発動カウント:3
魔防の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
速さ魔防の秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、速さ、魔防+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
速さ魔防の防壁3
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
戦闘中、敵の速さ、魔防-4、
戦闘後、自分のHP7回復
装備不可:
ずっとみんなと一緒
周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
周囲2マス以内に味方がいる時、
受けた範囲奥義のダメージを
周囲2マス以内の味方の数×40%軽減
(最大80%、巨影の範囲奥義を除く)
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、
最初に受けた攻撃のダメージを
周囲2マス以内の味方の数×20%軽減
(最大40%)
本人のみ装備可能