黄金の魔女 グルヴェイグ
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戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- コメント
- 私は黄金の魔女グルヴェイグ。どこから来て、どこへ行くのか…私は今もその答えを持っていない。
- フレーバーテキスト
- 未来で、世界を滅亡の淵に追いやった魔女。
時を操る力を持ち、未来を自分の望むように変える。
習得可能スキル
終端グルヴェイグ
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さが、
戦闘開始時の自分の速さの15%だけ増加、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
自分から攻撃した時、
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを70%軽減、
戦闘後、7回復
自分から攻撃した時、戦闘後、
自分を行動可能な状態にし、自分とダブル相手に
移動を最大1マスに制限する状態異常を付与
(次回行動終了まで)
(発動後、2ターンの間発動しない)
本人のみ装備可能
時は光
発動カウント:3
速さの45%を奥義ダメージに加算
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
自分から攻撃し、かつ、
奥義を発動した戦闘後に自分が生存している時、
自分を行動可能にし、自分とダブル相手に
移動を最大1マスに制限する状態異常を付与
(次回行動終了時まで)
(1ターンに1回のみ)
(この効果は他の同系統効果より優先する、
その際、他の同系統効果は発動していない扱いとする)
本人のみ装備可能
鬼神飛燕の炎撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7
自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)、
戦闘後、敵のマスと
自分から見た敵のマスの左右それぞれ2マスに
【天脈・炎】を付与(1ターン)
【天脈・炎】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける
射程2の敵は、移動しづらくなる
(移動する際、移動をさらに+1消費する。
敵の移動タイプの基本移動力を超えて消費しない。
「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」
の効果はこの影響を受けない)
敵は敵軍ターン開始時に7ダメージ
(ダメージ後のHPは最低1)
敵は戦闘開始後に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
発生した場合、天脈は消滅する)
装備不可:
魔の蛇毒
自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)
自分から攻撃した時、戦闘中の敵の速さ、魔防-4、
自分が与えるダメージ+敵の魔防の20%
(範囲奥義を除く)
装備不可:
守備魔防の紫煙3
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の
守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
戦闘後、自分とその周囲2マスの味方の
攻撃+6、かつ自分に【天駆の道】を付与
(1ターン)
【天駆の道】
味方が移動時、このスキル所持者がいるマスを通った時、
そのマスの移動は1マスではなく0マスと数える
(通常移動できるマス+スキル所持者がいるマスの分、
通常より多く移動できる)
(そのマスに移動可能な移動タイプのみ)
装備不可:
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さが、
戦闘開始時の自分の速さの15%だけ増加、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
自分から攻撃した時、
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを70%軽減、
戦闘後、7回復
自分から攻撃した時、戦闘後、
自分を行動可能な状態にし、自分とダブル相手に
移動を最大1マスに制限する状態異常を付与
(次回行動終了まで)
(発動後、2ターンの間発動しない)
本人のみ装備可能
時は光
発動カウント:3
速さの45%を奥義ダメージに加算
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
自分から攻撃し、かつ、
奥義を発動した戦闘後に自分が生存している時、
自分を行動可能にし、自分とダブル相手に
移動を最大1マスに制限する状態異常を付与
(次回行動終了時まで)
(1ターンに1回のみ)
(この効果は他の同系統効果より優先する、
その際、他の同系統効果は発動していない扱いとする)
本人のみ装備可能
鬼神飛燕の炎撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7
自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)、
戦闘後、敵のマスと
自分から見た敵のマスの左右それぞれ2マスに
【天脈・炎】を付与(1ターン)
【天脈・炎】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける
射程2の敵は、移動しづらくなる
(移動する際、移動をさらに+1消費する。
敵の移動タイプの基本移動力を超えて消費しない。
「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」
の効果はこの影響を受けない)
敵は敵軍ターン開始時に7ダメージ
(ダメージ後のHPは最低1)
敵は戦闘開始後に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
発生した場合、天脈は消滅する)
装備不可:
魔の蛇毒
自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)
自分から攻撃した時、戦闘中の敵の速さ、魔防-4、
自分が与えるダメージ+敵の魔防の20%
(範囲奥義を除く)
装備不可:
守備魔防の紫煙3
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の
守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
戦闘後、自分とその周囲2マスの味方の
攻撃+6、かつ自分に【天駆の道】を付与
(1ターン)
【天駆の道】
味方が移動時、このスキル所持者がいるマスを通った時、
そのマスの移動は1マスではなく0マスと数える
(通常移動できるマス+スキル所持者がいるマスの分、
通常より多く移動できる)
(そのマスに移動可能な移動タイプのみ)
装備不可:
神階効果
神階効果:「理」 仲間のHP+5、速さ+4
「理」のシーズンの時、
「理」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:
神階英雄数(最大2まで)×祝福付与英雄数×5)
さらに、「理」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:限界突破数×1)(最大20まで)
神階効果2:「理」 防衛部隊特別枠
「理」のシーズンの時、
「理」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:
神階英雄数(最大2まで)×祝福付与英雄数×5)
さらに、「理」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:限界突破数×1)(最大20まで)
神階効果2:「理」 防衛部隊特別枠