神々の新春 アスク
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戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- コメント
- 謹賀新年だ!今年も多くの出会いに期待しようじゃないか!ほら、エンブラも笑って笑って!
- フレーバーテキスト
- 開かれし国アスクと閉ざされし国エンブラ。
神々の二人が新春に降臨!
習得可能スキル
開神と閉神の祭器
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲3マス以内に味方がいる時、かつ
守備が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージを
守備の差の1.5倍だけ減少
(巨影の範囲奥義除く)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、
受けるダメージ-自分の守備の20%
(範囲奥義を除く)、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
本人のみ装備可能
緋炎
発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
守備魔防の秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、守備、魔防+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
攻撃魔防の拍節3
戦闘中、敵の攻撃、魔防-3、かつ
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
装備不可:
みんなが繋がる世界
ターン開始時、周囲2マス以内に
スキル所持者と異なる出典の味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方に
【双界効果・刃】、
【双界効果・盾】の状態を付与、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
【双界効果・刃】
戦闘中、攻撃、速さ+4(1ターン)
【双界効果・盾】
戦闘中、守備、魔防+4
各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、
自身の最初の戦闘のみ、敵は追撃不可
(1ターン)
本人のみ装備可能
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲3マス以内に味方がいる時、かつ
守備が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージを
守備の差の1.5倍だけ減少
(巨影の範囲奥義除く)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、
受けるダメージ-自分の守備の20%
(範囲奥義を除く)、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
本人のみ装備可能
緋炎
発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
守備魔防の秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、守備、魔防+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
攻撃魔防の拍節3
戦闘中、敵の攻撃、魔防-3、かつ
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
装備不可:
みんなが繋がる世界
ターン開始時、周囲2マス以内に
スキル所持者と異なる出典の味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方に
【双界効果・刃】、
【双界効果・盾】の状態を付与、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
【双界効果・刃】
戦闘中、攻撃、速さ+4(1ターン)
【双界効果・盾】
戦闘中、守備、魔防+4
各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、
自身の最初の戦闘のみ、敵は追撃不可
(1ターン)
本人のみ装備可能
比翼スキル
比翼スキル
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、速さ、守備、魔防+6(1ターン)、
奥義発動カウント-1
1マップに1回使用可能、ただし、
3ターンに1回(1、4、7…)、ターン開始時、
自分が比翼スキルを使用済みなら、再使用可能にする
(比翼スキルは
「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が200より低い場合、
自分の能力値合計が200として扱われる)
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、速さ、守備、魔防+6(1ターン)、
奥義発動カウント-1
1マップに1回使用可能、ただし、
3ターンに1回(1、4、7…)、ターン開始時、
自分が比翼スキルを使用済みなら、再使用可能にする
(比翼スキルは
「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が200より低い場合、
自分の能力値合計が200として扱われる)