跳兎の迎春 ベルベット
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戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 獣
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- ファイアーエムブレム 覚醒
- コメント
- 新春の料理…ニンジンがたくさん使われていてよかったわ。おせち料理という名前なの?
- フレーバーテキスト
- ウサギに化身できるタグエルの生き残り。
正月を晴れ着姿で祝う。
習得可能スキル
賀正の母兎の爪牙
威力:14 射程:1
騎馬特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、
最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、かつ
速さが敵より1以上高い時、
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可
本人のみ装備可能
月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:
攻撃速さの激突3
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+5、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の攻撃、速さ+〇(最大3)
装備不可:
速さ守備の凪3
戦闘中、敵の速さ、守備-3、かつ
敵の速さ、守備の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
装備不可:
威力:14 射程:1
騎馬特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、
最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、かつ
速さが敵より1以上高い時、
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可
本人のみ装備可能
月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:
攻撃速さの激突3
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+5、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の攻撃、速さ+〇(最大3)
装備不可:
速さ守備の凪3
戦闘中、敵の速さ、守備-3、かつ
敵の速さ、守備の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
装備不可: