魔道精霊の寵児 ニノ
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戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム 烈火の剣
- コメント
- あたし、ニノです!お勉強は、ちょっと苦手だけど……みんなをお手本にしてがんばるね!
- フレーバーテキスト
- 由緒あるカダイン魔道学院のローブに袖を通したニノ。
まだ見ぬ学校体験への興味に胸を膨らませる。
習得可能スキル
魔道の寵子の羅針盤
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分に
「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」、
「移動+1」(重複しない)を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さが、自身の
【有利な状態】の数×4だけ増加
(最大16、強化は除く)、
かつ
戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、
次の敵の攻撃のダメージを50%軽減
(与えたダメージが0でも効果は発動)
(1戦闘1回のみ、その戦闘中のみ)
(範囲奥義を除く)
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
本人のみ装備可能
凶星
発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
装備不可:
攻撃速さの秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
速さの先制3
戦闘中、敵の速さ-4
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、
速さが敵より1以上高ければ、先制攻撃
(自分が護り手発動中は除く)
装備不可:
始まりの鼓動4
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
戦闘後、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
装備不可:
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分に
「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」、
「移動+1」(重複しない)を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さが、自身の
【有利な状態】の数×4だけ増加
(最大16、強化は除く)、
かつ
戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、
次の敵の攻撃のダメージを50%軽減
(与えたダメージが0でも効果は発動)
(1戦闘1回のみ、その戦闘中のみ)
(範囲奥義を除く)
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
本人のみ装備可能
凶星
発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
装備不可:
攻撃速さの秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
速さの先制3
戦闘中、敵の速さ-4
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、
速さが敵より1以上高ければ、先制攻撃
(自分が護り手発動中は除く)
装備不可:
始まりの鼓動4
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
戦闘後、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
装備不可: