純真なる双姫の愛 エリーゼ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 杖
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- ファイアーエムブレム if
- コメント
- サクラのお兄さんたちにも贈り物したい!ベリーたっぷりのおまんじゅうはどうかな?ね、一緒に作ろうよサクラ!
- フレーバーテキスト
- 暗夜の王女エリーゼと、白夜の王女サクラ。
ふたりの笑顔が、愛の祭りをはなやかに彩る。
習得可能スキル
白夜暗夜の姫の花杖
威力:14 射程:2
敵は反撃不可
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(奥義発動カウント最大値の下限は1)
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
自分の追撃不可を無効、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
敵と、その周囲2マス以内の敵に
反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
リターン+
射程:1
対象を攻撃の50%回復(最低8)し、
対象を自分の反対側の位置に移動させる
対象が、移動先の地形に進入できない場合
(移動先に味方や敵がいる場合を含む)は、移動しない
(このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、
経験値、SPも入手できない)
(移動が発動する場合のみ、
このスキルは移動系補助として扱う)
杖のみ装備可能
重圧の聖光
発動カウント:3
補助スキルを使用した時、
自身の奥義発動カウント変動量は常に0
奥義発動時、敵の魔防の45%を奥義ダメージに加算
(加算後に杖のダメージ計算が適用される)
戦闘で奥義を発動した場合、
戦闘後、戦闘相手とその周囲1マスの敵に
【グラビティ】を付与
【グラビティ】
移動を最大1マスに制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)
杖のみ装備可能
攻撃速さの機先4
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+7
敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:
神罰・因果応報
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
戦闘中、敵の速さ-4、
自分が与えるダメージ+敵の攻撃の15%
(「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」が
無効化された場合は、
加算後に杖のダメージ計算が適用)
杖のみ装備可能
快癒・奇数3
奇数ターン開始時、
自分を除く周囲2マスの味方の
【不利な状態異常】を解除、かつ、HP20回復
(同ターン開始時に受けた
不利な状態異常は解除されない)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
杖のみ装備可能
威力:14 射程:2
敵は反撃不可
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(奥義発動カウント最大値の下限は1)
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
自分の追撃不可を無効、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
敵と、その周囲2マス以内の敵に
反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
リターン+
射程:1
対象を攻撃の50%回復(最低8)し、
対象を自分の反対側の位置に移動させる
対象が、移動先の地形に進入できない場合
(移動先に味方や敵がいる場合を含む)は、移動しない
(このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、
経験値、SPも入手できない)
(移動が発動する場合のみ、
このスキルは移動系補助として扱う)
杖のみ装備可能
重圧の聖光
発動カウント:3
補助スキルを使用した時、
自身の奥義発動カウント変動量は常に0
奥義発動時、敵の魔防の45%を奥義ダメージに加算
(加算後に杖のダメージ計算が適用される)
戦闘で奥義を発動した場合、
戦闘後、戦闘相手とその周囲1マスの敵に
【グラビティ】を付与
【グラビティ】
移動を最大1マスに制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)
杖のみ装備可能
攻撃速さの機先4
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+7
敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:
神罰・因果応報
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
戦闘中、敵の速さ-4、
自分が与えるダメージ+敵の攻撃の15%
(「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」が
無効化された場合は、
加算後に杖のダメージ計算が適用)
杖のみ装備可能
快癒・奇数3
奇数ターン開始時、
自分を除く周囲2マスの味方の
【不利な状態異常】を解除、かつ、HP20回復
(同ターン開始時に受けた
不利な状態異常は解除されない)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
杖のみ装備可能
比翼スキル
比翼スキル
自分と周囲2マス以内の味方に
【敵弱化ダメージ+】を付与
自身を中心とした縦3列と横3列の
敵は、守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
【敵弱化ダメージ+】
ダメージ+敵が受けている弱化の合計値
(1ターン)
(比翼スキルは
マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が200より低い場合、
自分の能力値合計が200として扱われる)
自分と周囲2マス以内の味方に
【敵弱化ダメージ+】を付与
自身を中心とした縦3列と横3列の
敵は、守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
【敵弱化ダメージ+】
ダメージ+敵が受けている弱化の合計値
(1ターン)
(比翼スキルは
マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が200より低い場合、
自分の能力値合計が200として扱われる)