地の女神 ネルトゥス

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 騎馬
  • 登場
  • コメント
  • ミズガルズには大勢の人の子たちがいるのね…かわいいがいっぱい…ああ…
  • フレーバーテキスト
  • 光の国ヴァナの女神。母性に溢れ、
    地に生きる動物や人間を溺愛している。

習得可能スキル

地の女神の角
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自身の奥義発動カウント最大値×2だけ増加、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効

ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可
本人のみ装備可能

疾風迅雷
発動カウント:5
自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする
(1ターンに1回のみ)
装備不可:

攻撃速さの激突4
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の攻撃、速さ+〇(最大4)

〇が2以上の時、
戦闘中、自分の攻撃、速さの弱化を無効
装備不可:

地に生まれ地に還る
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の速さ、守備-5、
最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減し、
軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+
(その戦闘中のみ。
 軽減値はスキルによる軽減効果も含む)、
かつ、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
戦闘後、敵とその周囲1マス以内の敵に
【グラビティ】を付与

【グラビティ】
移動を最大1マスに制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)

本人のみ装備可能

攻撃速さの奮進
ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、
自分の攻撃、速さ+6、
【再移動(1)】を付与(1ターン)

周囲1マス以内の味方が1体以下の時、
戦闘中、攻撃、速さ+3

【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる

(自身の移動タイプで移動。
 例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
 再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(1マスを超える距離のワープ移動はできない)

装備不可:

神階効果

神階効果:「光」 仲間のHP+5、速さ+4
「光」のシーズンの時、
「光」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:神階英雄数×祝福付与英雄数×10)

さらに、「光」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:限界突破数×1)

神階効果2:「光」 攻撃部隊特別枠
スポンサーリンク

トップ