聖王の半身 ルフレ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム 覚醒
- コメント
- クロムは僕を救ってくれたんだ。生きていていいと言ってくれた。共にいてほしいと……
- フレーバーテキスト
- イーリス聖王国の軍師。
後世の伝説に聖王クロムの半身と称えられる。
習得可能スキル
神軍師の書
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分と周囲2マス以内の味方に
【神軍師の策】を付与(1ターン)、
自分の攻撃、速さ、守備、魔防-4
(次回行動終了まで)、
周囲2マス以内の味方は、
攻撃、速さ、守備、魔防のうち
最も高い能力値と、2番目に高い能力値-6
(ただし、能力値を比較する際、
攻撃は-15した値で比較する)
(次回行動終了まで)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
最も近い敵とその周囲3マス以内の敵の
攻撃、速さ、守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、魔防-5、敵は追撃不可
【神軍師の策】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7+14で、攻撃+7となる)(1ターン)
弱化を行動終了時に解除しない
この状態(神軍師の策)が解除される時、
弱化も解除する
本人のみ装備可能
華炎
発動カウント:4
守備の80%を奥義ダメージに加算
装備不可:
これも策のうちだよ
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、魔防-8、
自身の攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7+14で、戦闘中、攻撃+7となる)、
自分は絶対追撃
本人のみ装備可能
攻撃封じ4
戦闘中、敵の攻撃-4、かつ
敵が攻撃の弱化無効の効果を発動していない時、
戦闘中、敵の攻撃が、
7-敵が受けている攻撃の弱化の値、だけ減少
(最低値0)
敵が攻撃の弱化を受けている時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘後、敵の攻撃-7
(敵の次回行動終了時まで)
装備不可:
再移動制限3
自分の周囲4マス以内で、再移動を発動した
敵に【再移動制限】を付与
【再移動制限】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる効果を制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)
この状態異常を受けている敵の射程が1の時、
直後に移動できる距離を最大1に制限
この状態異常を受けている敵の射程が2の時、
再移動発動直後、行動を終了する
装備不可:
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分と周囲2マス以内の味方に
【神軍師の策】を付与(1ターン)、
自分の攻撃、速さ、守備、魔防-4
(次回行動終了まで)、
周囲2マス以内の味方は、
攻撃、速さ、守備、魔防のうち
最も高い能力値と、2番目に高い能力値-6
(ただし、能力値を比較する際、
攻撃は-15した値で比較する)
(次回行動終了まで)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
最も近い敵とその周囲3マス以内の敵の
攻撃、速さ、守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、魔防-5、敵は追撃不可
【神軍師の策】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7+14で、攻撃+7となる)(1ターン)
弱化を行動終了時に解除しない
この状態(神軍師の策)が解除される時、
弱化も解除する
本人のみ装備可能
華炎
発動カウント:4
守備の80%を奥義ダメージに加算
装備不可:
これも策のうちだよ
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、魔防-8、
自身の攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7+14で、戦闘中、攻撃+7となる)、
自分は絶対追撃
本人のみ装備可能
攻撃封じ4
戦闘中、敵の攻撃-4、かつ
敵が攻撃の弱化無効の効果を発動していない時、
戦闘中、敵の攻撃が、
7-敵が受けている攻撃の弱化の値、だけ減少
(最低値0)
敵が攻撃の弱化を受けている時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘後、敵の攻撃-7
(敵の次回行動終了時まで)
装備不可:
再移動制限3
自分の周囲4マス以内で、再移動を発動した
敵に【再移動制限】を付与
【再移動制限】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる効果を制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)
この状態異常を受けている敵の射程が1の時、
直後に移動できる距離を最大1に制限
この状態異常を受けている敵の射程が2の時、
再移動発動直後、行動を終了する
装備不可:
伝承効果
伝承効果:「地」 仲間のHP+3、守備+4
「地」のシーズンの時、
「地」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が200より低い場合、
自分の能力値合計が200として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。
「地」のシーズンの時、
「地」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が200より低い場合、
自分の能力値合計が200として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。