冬眠暁を覚えず ベルナデッタ
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戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 弓
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- ファイアーエムブレム 風花雪月
- コメント
- が、頑張ったからもういいですよね!?ベルは去ります、脱兎のごとくうう!
- フレーバーテキスト
- アドラステア帝国屈指の名門の出。
極度の人見知りである彼女に春の試練が訪れる。
習得可能スキル

威力:14 射程:2
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが100%で、
周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方に1ダメージ
戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、
敵の速さ、守備が
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大4)×2+3減少、
さらに、その距離に応じて以下の効果を発動
(・1以上なら、
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
・2以上なら、さらに、
戦闘中、自分の追撃不可を無効、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効)
本人のみ装備可能

発動カウント:3
攻撃の30%を奥義ダメージに加算
装備不可:


自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7、
かつ、
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
装備不可:













自分のHPが99%以下の時、
【再移動(1)】を発動可能
(戦闘や戦闘後で条件を満たした時も発動可能)
戦闘中、敵の攻撃、速さ-3
自分のHPが99%以下の時、
周囲3マス以内の味方の隣接マスへ移動可能
自分のHPが60%以下の時、
味方の隣接マスへ移動可能
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(1マスを超える距離のワープ移動はできない)

戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の
守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
戦闘後、自分とその周囲2マスの味方の
攻撃+6、かつ自分に【天駆の道】を付与
(1ターン)
【天駆の道】
味方が移動時、このスキル所持者がいるマスを通った時、
そのマスの移動は1マスではなく0マスと数える
(通常移動できるマス+スキル所持者がいるマスの分、
通常より多く移動できる)
(そのマスに移動可能な移動タイプのみ)
装備不可:
