薄闇を統べる者 ユーリス
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 暗器
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム 風花雪月
- コメント
- 何を驚いてんだよ、こんな美貌の持ち主が世に二人といるはずないだろ?伝説の美少年ユーリスだ…またよろしくな!
- フレーバーテキスト
- 灰狼の学級のリーダー格であった魔剣士。
他者に媚びず、弱きを助け強きを挫く義侠の道を往く。
習得可能スキル
薄闇の王の刃
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
自分の追撃不可を無効、
ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、
最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
【暗器(7)】効果
【暗器(7)】
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
敵と、その周囲2マスの敵の
守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
トリック
射程:3
自分と対象の位置を入れ替える
本人のみ装備可能
攻撃速さの魔刃
ターン開始時、周囲2マス以内に魔法の味方がいる時、
自分に【魔刃】を付与(1ターン)
自身が【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、攻撃、速さ+7
【魔刃】
戦闘中、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
(1ターン、この効果は戦闘前奥義にも有効)
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
装備不可:
速さ封じ4
戦闘中、敵の速さ-4、かつ
敵が速さの弱化無効の効果を発動していない時、
戦闘中、敵の速さが、
7-敵が受けている速さの弱化の値、だけ減少
(最低値0)
敵が速さの弱化を受けている時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘後、敵の速さ-7
(敵の次回行動終了時まで)
装備不可:
ドローミの鎖環
【再移動(2)】を発動可能
ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない)
ターン開始時スキル発動後、
自分に【空転】が付与されている時、
「自身の移動+1」を解除
周囲2マスの敵は、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4
【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
【空転】
「移動+1」の効果が
「移動を最大1マスに制限する」の効果として
扱われる状態異常
(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
自分の追撃不可を無効、
ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、
最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
【暗器(7)】効果
【暗器(7)】
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
敵と、その周囲2マスの敵の
守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
トリック
射程:3
自分と対象の位置を入れ替える
本人のみ装備可能
攻撃速さの魔刃
ターン開始時、周囲2マス以内に魔法の味方がいる時、
自分に【魔刃】を付与(1ターン)
自身が【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、攻撃、速さ+7
【魔刃】
戦闘中、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
(1ターン、この効果は戦闘前奥義にも有効)
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
装備不可:
速さ封じ4
戦闘中、敵の速さ-4、かつ
敵が速さの弱化無効の効果を発動していない時、
戦闘中、敵の速さが、
7-敵が受けている速さの弱化の値、だけ減少
(最低値0)
敵が速さの弱化を受けている時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘後、敵の速さ-7
(敵の次回行動終了時まで)
装備不可:
ドローミの鎖環
【再移動(2)】を発動可能
ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない)
ターン開始時スキル発動後、
自分に【空転】が付与されている時、
「自身の移動+1」を解除
周囲2マスの敵は、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4
【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
【空転】
「移動+1」の効果が
「移動を最大1マスに制限する」の効果として
扱われる状態異常
(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
伝承効果
伝承効果:「風」 仲間のHP+3、攻撃+2
「風」のシーズンの時、
「風」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が200より低い場合、
自分の能力値合計が200として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。
「風」のシーズンの時、
「風」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が200より低い場合、
自分の能力値合計が200として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。