友との約束 エリウッド
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戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 剣
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- ファイアーエムブレム 烈火の剣
- コメント
- 父上と母上のためにも、僕は立派なフェレの跡継ぎに…!
- フレーバーテキスト
- リキア同盟・フェレ侯爵家の公子。
誰に対しても誠実で、周囲を思いやる心の持ち主。
習得可能スキル
戦神の烈剣
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の
【有利な状態】の数×3だけ増加
(最大12、強化は除く)、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
本人のみ装備可能
月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:
速さ守備の激突4
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の速さ、守備+6、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の速さ、守備+〇(最大4)
〇が2以上の時、
戦闘中、自分の速さ、守備の弱化を無効
装備不可:
速さ守備の近影3
【再移動(残り+1)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、守備-3
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可:
理想への天質
ターン開始時、味方に竜、獣がいる場合、
自分と自分を除く最も攻撃が高い味方の
攻撃、速さ、守備+6、かつ
【強化増幅】、
【見切り・パニック】を付与
(1ターン)
【強化増幅】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)
(1ターン)
【見切り・パニック】
「パニック」(強化を+ではなく-とする状態異常)を
付与されている時、
その「強化を+ではなく-とする」効果を無効化
(1ターン)
(「パニック」と「見切り・パニック」の
両方が付与された場合、
「パニック」の効果は無効化するものの、
「不利な状態異常」は付与されていると扱う)
本人のみ装備可能
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の
【有利な状態】の数×3だけ増加
(最大12、強化は除く)、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
本人のみ装備可能
月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:
速さ守備の激突4
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の速さ、守備+6、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の速さ、守備+〇(最大4)
〇が2以上の時、
戦闘中、自分の速さ、守備の弱化を無効
装備不可:
速さ守備の近影3
【再移動(残り+1)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、守備-3
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可:
理想への天質
ターン開始時、味方に竜、獣がいる場合、
自分と自分を除く最も攻撃が高い味方の
攻撃、速さ、守備+6、かつ
【強化増幅】、
【見切り・パニック】を付与
(1ターン)
【強化増幅】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)
(1ターン)
【見切り・パニック】
「パニック」(強化を+ではなく-とする状態異常)を
付与されている時、
その「強化を+ではなく-とする」効果を無効化
(1ターン)
(「パニック」と「見切り・パニック」の
両方が付与された場合、
「パニック」の効果は無効化するものの、
「不利な状態異常」は付与されていると扱う)
本人のみ装備可能