屍王 クロム

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 騎馬
  • 登場
  • ファイアーエムブレム 覚醒
  • コメント
  • カツテノ仲間ハ…モウイナイ…俺ノアトニ続クノハ…屍兵ノミ…
  • フレーバーテキスト
  • 魔器英雄
    異なる世界のイーリス聖王国の元国王。
    邪竜ギムレーによって命を落とし、屍兵の王となる。

習得可能スキル

魔器・屍王の絶剣
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、かつ
速さが敵より1以上高い時、
戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効

運命ハ変ワラナイ…
射程:1
対象を自分の反対側の位置に移動させ、
その後、自分を行動可能にする、かつ
自分とダブル相手に【補助不可】を付与
(次回行動終了まで)、かつ
移動後の自分と対象それぞれの周囲4マス以内にいる、
最も近い敵とその周囲2マス以内の
護り手効果のスキルを持つ敵に【弱点露呈】を付与
(敵の次回行動終了時まで)
(行動可能にすること、補助不可の付与は
 1ターンに1回のみ)

【補助不可】
自分は補助スキルを使用できず、
仲間から補助スキルを受けることもできない状態異常
(次回行動終了まで)
(不利な状態異常を解除する「レスト」「一喝+」等の
 補助スキルを受けることもできない)
(補助スキル「踊る」「歌う」も使用できなくなる)

【弱点露呈】
敵から受けた攻撃のダメージ+10

本人のみ装備可能

疾風迅雷
発動カウント:5
自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする
(1ターンに1回のみ)
装備不可:

攻撃速さの激突4
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の攻撃、速さ+〇(最大4)

〇が2以上の時、
戦闘中、自分の攻撃、速さの弱化を無効
装備不可:

速さ守備の干渉4
戦闘中、敵の速さ、守備-4

移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を
使用した時、または自分に使用された時、
移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる、
最も近い敵とその周囲2マス以内にいる
護り手効果のスキルを持つ敵の
速さ、守備-7、【混乱】を付与
(敵の次回行動終了まで)

【混乱】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常
減少値は、
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)
(敵の次回行動終了まで)

装備不可:

速指揮・歩行重視
ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+6(1ターン)
ただし、現在の部隊内で、
同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象、
かつ、上記対象のうち、歩行は
さらに【見切り・追撃効果】を付与

【見切り・追撃効果】
戦闘中、速さが敵より1以上高い時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効
(1ターン)
スポンサーリンク

トップ