追憶の花嫁 チキ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- マムクート(竜)
- 移動タイプ
- 重装
- 登場
- ファイアーエムブレム 覚醒・紋章の謎
- コメント
- おねえちゃんは、誰のお嫁さんになりたい?うん、誰にも言わない…うん、うん…わあっ、おねえちゃんの耳、真っ赤…
- フレーバーテキスト
- 花嫁を祝う祭日に招かれた神竜の巫女チキ。
幼少時代の自分と出会い、共にほがらかな時を楽しむ。
習得可能スキル
神竜王女二人の竜石
威力:16 射程:1
竜特効
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ
魔防が敵より高い時、戦闘中、絶対追撃、
受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
魔防の差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ
敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ
戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、
敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)、
自身の奥義発動カウント-1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘後、7回復
本人のみ装備可能
重装の聖氷
発動カウント:3
魔防の40%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、
敵が射程2の時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:
鬼神明鏡の構え3
敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、魔防+6
かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
装備不可:
新たなる神竜王
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、魔防-5、かつ
魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
魔防の差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)
戦闘開始時、自身のHPが40%以上なら、
戦闘中、敵は追撃不可
本人のみ装備可能
兜の護り手・遠間3
周囲2マス以内の味方が、
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、
スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、
戦闘中、攻撃、魔防+4
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
装備不可:
威力:16 射程:1
竜特効
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ
魔防が敵より高い時、戦闘中、絶対追撃、
受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
魔防の差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ
敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ
戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、
敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)、
自身の奥義発動カウント-1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘後、7回復
本人のみ装備可能
重装の聖氷
発動カウント:3
魔防の40%を奥義ダメージに加算
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、
敵が射程2の時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:
鬼神明鏡の構え3
敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、魔防+6
かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
装備不可:
新たなる神竜王
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、魔防-5、かつ
魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
魔防の差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)
戦闘開始時、自身のHPが40%以上なら、
戦闘中、敵は追撃不可
本人のみ装備可能
兜の護り手・遠間3
周囲2マス以内の味方が、
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、
スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、
戦闘中、攻撃、魔防+4
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
装備不可:
双界スキル
双界スキル
自分と同じ出典の味方と、自分自身に
【双界効果・盾】、
「敵の強化の+を無効」、
「弱化を無効」の状態を付与(1ターン)
1マップに1回使用可能、ただし、
3ターンに1回(1、4、7…)、ターン開始時、
自分が双界スキルを使用済みなら、再使用可能にする
【双界効果・盾】
戦闘中、守備、魔防+4
各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、
自身の最初の戦闘のみ、敵は追撃不可
(1ターン)
(双界スキルは
「双界ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
双界効果:「覚醒」「紋章の謎」
「双界を越えて」でスコアが上昇
自分と同じ出典の味方と、自分自身に
【双界効果・盾】、
「敵の強化の+を無効」、
「弱化を無効」の状態を付与(1ターン)
1マップに1回使用可能、ただし、
3ターンに1回(1、4、7…)、ターン開始時、
自分が双界スキルを使用済みなら、再使用可能にする
【双界効果・盾】
戦闘中、守備、魔防+4
各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、
自身の最初の戦闘のみ、敵は追撃不可
(1ターン)
(双界スキルは
「双界ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
双界効果:「覚醒」「紋章の謎」
「双界を越えて」でスコアが上昇