風と雷の双翼 ヒノカ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 弓
- 移動タイプ
- 飛行
- 登場
- ファイアーエムブレム if
- コメント
- 進め、勝利を我らの手に!今の私には、怖いものなど無い!
- フレーバーテキスト
- 白夜王国の女王。
兄リョウマと弟タクミ、二人の神器と想いを受け継ぐ。
習得可能スキル

威力:14 射程:2
【再移動(1)】を発動可能
重装、飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、
自分の追撃不可を無効、かつ
3すくみ有利な時、または、速さが敵より1以上高い時、
敵は反撃不可
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(1マスを超える距離のワープ移動はできない)
本人のみ装備可能

発動カウント:3
与えるダメージ2倍
奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効
装備不可:





















敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+7
敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:



戦闘中、敵の守備、魔防-3
周囲3マス以内の
HPが99%以下の味方の隣接マスへ移動可能
HPが60%以下の味方の周囲2マス以内へ移動可能

ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方に
「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与
(1ターン)、かつ
自分と周囲2マス以内の飛行の味方に
【突撃】を付与(1ターン)
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
歩行、重装、騎馬の敵は、
戦闘中、速さ、守備、魔防-5
【突撃】
自分の十字方向の3マス以内に移動可能
(敵や移動不可地形、
進軍阻止等の効果を越えての移動は不可)
(ワープ移動として扱う)
本人のみ装備可能
伝承効果
伝承効果:「火」 仲間のHP+3、魔防+4
「火」のシーズンの時、
「火」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が200より低い場合、
自分の能力値合計が200として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。
「火」のシーズンの時、
「火」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が200より低い場合、
自分の能力値合計が200として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。