勇ましき炎陽 エフラム
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戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 斧
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- ファイアーエムブレム 聖魔の光石
- コメント
- 俺はエフラム。休暇でここに来た。だが、この海は知れば知るほど鍛錬するにもってこいの場所だな。
- フレーバーテキスト
- ルネス王国の王子。休暇の海を
すぐさま鍛錬の場へと変える。
習得可能スキル
蒼海割る裂帛の斧
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、
自分に「移動+1」を付与(1ターン、重複しない)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備-6、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
自身が最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
本人のみ装備可能
緋炎
発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃守備の激突4
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、守備+6、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の攻撃、守備+〇(最大4)
〇が2以上の時、
戦闘中、自分の攻撃、守備の弱化を無効
装備不可:
華日の腕輪
周囲1マス以内の味方が1体以下で、
自分から攻撃した時、敵は先制攻撃
周囲1マス以内の味方が1体以下の時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-4、さらに、
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
敵の攻撃、守備-〇(最大4)、
自分は2回攻撃、かつ
戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、
自分は、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
本人のみ装備可能
攻撃守備の奮進
ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、
自分の攻撃、守備+6、
【再移動(1)】を付与(1ターン)
周囲1マス以内の味方が1体以下の時、
戦闘中、攻撃、守備+3
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(1マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可:
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、
自分に「移動+1」を付与(1ターン、重複しない)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備-6、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
自身が最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
本人のみ装備可能
緋炎
発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃守備の激突4
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、守備+6、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の攻撃、守備+〇(最大4)
〇が2以上の時、
戦闘中、自分の攻撃、守備の弱化を無効
装備不可:
華日の腕輪
周囲1マス以内の味方が1体以下で、
自分から攻撃した時、敵は先制攻撃
周囲1マス以内の味方が1体以下の時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-4、さらに、
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
敵の攻撃、守備-〇(最大4)、
自分は2回攻撃、かつ
戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、
自分は、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
本人のみ装備可能
攻撃守備の奮進
ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、
自分の攻撃、守備+6、
【再移動(1)】を付与(1ターン)
周囲1マス以内の味方が1体以下の時、
戦闘中、攻撃、守備+3
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(1マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可: