氷の姫と夏の海 フィヨルム

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戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
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  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 歩行
  • 登場
  • コメント
  • ユルグからも聞いていたんです。アスク王国の海は、とっても素敵で色鮮やかだということを。
  • フレーバーテキスト
  • 氷の国、ニフル王国の第二王女。
    はじめて体験する海水浴に胸を躍らせる。

習得可能スキル

氷海の剣
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

敵が弓、暗器、魔法、杖の時、
戦闘中、自分が受けている反撃不可を無効

敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、
敵の攻撃、速さが、
戦闘開始時の自分の速さの20%だけ減少、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、
受けるダメージ-5(祈り除く)
本人のみ装備可能

絶氷の聖鏡
発動カウント:2
敵の攻撃のダメージを○%軽減
○は、敵の射程が1の時は10、射程が2の時は30

奥義発動後、自分の次の攻撃の
ダメージ+奥義発動時の軽減値
(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)

戦闘開始時、奥義発動可能状態の場合、
戦闘中、距離に関係なく反撃する
本人のみ装備可能

攻撃速さの秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:

回避・怒り4
戦闘中、敵の速さ、守備-4

速さの差を比較するスキルの比較判定時、
自身の速さ+7として判定

速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
速さの差×5%軽減(最大50%)
(巨影の範囲奥義を除く)

自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、
奥義発動時、奥義によるダメージ+5

敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、
次の自分の攻撃のダメージ+5(その戦闘中のみ)
装備不可:

始まりの鼓動4
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

戦闘後、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
装備不可:
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