誠意の一杯 シグルド

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 魔法
  • 移動タイプ
  • 騎馬
  • 登場
  • ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
  • コメント
  • 大切な仲間に穏やかな時間を過ごしてほしい。その一心で私はカップにお茶を注いでいるんだ。
  • フレーバーテキスト
  • シアルフィ家の公子。仲間と親睦を深めるため、
    お茶会に参加する。

習得可能スキル

聖騎士の嗜み
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、
ダメージ+攻撃の15%(範囲奥義を除く)、かつ
敵が剣、槍、斧、魔法、杖、獣、竜の時、敵は反撃不可
本人のみ装備可能

グランベルの騎士道
発動カウント:2
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

攻撃の25%を奥義ダメージに加算

奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の
攻撃+6、移動+1
(1ターン、重複しない)
(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)
本人のみ装備可能

鬼神金剛の離撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+7、守備+10、
かつ、
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
装備不可:

魔防封じ4
戦闘中、敵の魔防-4、かつ
敵が魔防の弱化無効の効果を発動していない時、
戦闘中、敵の魔防が、
7-敵が受けている魔防の弱化の値、だけ減少
(最低値0)

敵が魔防の弱化を受けている時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)

戦闘後、敵の魔防-7
(敵の次回行動終了時まで)
装備不可:
スポンサーリンク

トップ