過去、現在、未来 グルヴェイグ

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 魔法
  • 移動タイプ
  • 飛行
  • 登場
  • コメント
  • この装束は既に失われた過去。希望の残滓…今となってはなんの意味もない存在。
  • フレーバーテキスト
  • 光の国ヴァナの女神セイズが、
    黄金の魔女グルヴェイグとなった姿。

習得可能スキル

円環の力
威力:14 射程:2
【再移動(1)】を発動可能

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

自分から攻撃した時、または、
自身が【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さがターン数×2だけ増加(最大10)、
ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効

【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる

(自身の移動タイプで移動。
 例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
 再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(1マスを超える距離のワープ移動はできない)

【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)

本人のみ装備可能

月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:

鬼神飛燕の炎撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7

自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
 ダメージ後のHPは最低1)、
戦闘後、敵のマスと
自分から見た敵のマスの左右それぞれ2マスに
【天脈・炎】を付与(1ターン)

【天脈・炎】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける

射程2の敵は、移動しづらくなる
(移動する際、移動をさらに+1消費する。
 敵の移動タイプの基本移動力を超えて消費しない。
 「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」
 の効果はこの影響を受けない)

敵は敵軍ターン開始時に7ダメージ
(ダメージ後のHPは最低1)

敵は戦闘開始後に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
 ダメージ後のHPは最低1)

(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
 発生した場合、天脈は消滅する)

装備不可:

時を戻す黄金の魔女
戦闘中、敵の速さ、魔防-5

戦闘開始時、
自身のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを60%軽減

自分から攻撃した時、
戦闘後、自分を行動可能な状態にする、かつ
自分とダブル相手に【グラビティ】を付与
(次回行動終了まで)
(発動後、2ターンの間発動しない)

【グラビティ】
移動を最大1マスに制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)

本人のみ装備可能

攻撃速さの信義4
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば
自分の攻撃、速さ+6、かつ
「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与
(1ターン)

周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+3
装備不可:
スポンサーリンク

トップ