神将の傍にある者 セネリオ
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戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 飛行
- 登場
- ファイアーエムブレム 暁の女神
- コメント
- 勝つために必要なものはなにか。僕はそれを拾い上げていくだけです。
- フレーバーテキスト
- グレイル傭兵団の一員。
軍師として非凡な才能を振るい、アイクを支える。
習得可能スキル
大賢者の書
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、
ターン開始時、
周囲2マス以内の自分と支援を結んでいる相手の
攻撃、速さ、守備、魔防+6、
【囮指名】を付与(1ターン)
自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいない時、
ターン開始時、
周囲2マス以内にいる最も守備が高い味方の
攻撃、速さ、守備、魔防+6、
【囮指名】を付与(1ターン)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が
周囲3マス以内にいる味方のうち
強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算)、かつ
魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
魔防の差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)
【囮指名】
囮指名された者の周囲2マス以内の味方が、
囮指名された者と同じ射程の敵から攻撃された時、
囮指名された者は、【護り手】を発動
(この効果は、囮指名された者が
他の護り手効果のスキルを装備していない時のみ発動)
(1ターン)
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
本人のみ装備可能
陽光
発動カウント:3
奥義発動時、自身のHPが70%以上の時は、
敵の魔防の60%を奥義ダメージに加算
奥義発動時、自身のHPが70%未満の時は、
敵の魔防の40%を奥義ダメージに加算し、
自分の最大HPの30%回復
装備不可:
類稀なる魔道の才
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+7、
かつ、敵の
「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化
(範囲奥義を除く)、かつ
自分の魔防-敵の魔防の値によって異なる効果を発動
(・1以上なら、
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
・10以上なら、さらに
自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、
戦闘中、2回攻撃)
本人のみ装備可能
魔の見切り・追撃
戦闘中、敵の速さ、魔防-4、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て
例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら
半分の「22%」分を無効にし、
「ダメージを23%軽減」にする)
装備不可:
始まりの鼓動4
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
戦闘後、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
装備不可:
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、
ターン開始時、
周囲2マス以内の自分と支援を結んでいる相手の
攻撃、速さ、守備、魔防+6、
【囮指名】を付与(1ターン)
自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいない時、
ターン開始時、
周囲2マス以内にいる最も守備が高い味方の
攻撃、速さ、守備、魔防+6、
【囮指名】を付与(1ターン)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が
周囲3マス以内にいる味方のうち
強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算)、かつ
魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
魔防の差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)
【囮指名】
囮指名された者の周囲2マス以内の味方が、
囮指名された者と同じ射程の敵から攻撃された時、
囮指名された者は、【護り手】を発動
(この効果は、囮指名された者が
他の護り手効果のスキルを装備していない時のみ発動)
(1ターン)
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
本人のみ装備可能
陽光
発動カウント:3
奥義発動時、自身のHPが70%以上の時は、
敵の魔防の60%を奥義ダメージに加算
奥義発動時、自身のHPが70%未満の時は、
敵の魔防の40%を奥義ダメージに加算し、
自分の最大HPの30%回復
装備不可:
類稀なる魔道の才
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+7、
かつ、敵の
「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化
(範囲奥義を除く)、かつ
自分の魔防-敵の魔防の値によって異なる効果を発動
(・1以上なら、
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
・10以上なら、さらに
自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、
戦闘中、2回攻撃)
本人のみ装備可能
魔の見切り・追撃
戦闘中、敵の速さ、魔防-4、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て
例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら
半分の「22%」分を無効にし、
「ダメージを23%軽減」にする)
装備不可:
始まりの鼓動4
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
戦闘後、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
装備不可: