救世の神竜 リュール
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- マムクート(竜)
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム エンゲージ
- コメント
- 呼び声に応じましょう…私はリュール。神竜の力を以て、最後まで戦います。どのような空の下にも平和が在るように。
- フレーバーテキスト
- 白き装束に輝く剣を携え、
悪しき竜を滅ぼし世界を救った者。
習得可能スキル
神竜の体術
威力:11 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、
敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、
周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少
(最大10)、
受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
(巨影の範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
神竜破
発動カウント:3
速さの50%を奥義ダメージに加算
自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、
自分と、自分と支援を結んでいる相手は、
奥義発動時、奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、
周囲3マス以内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
攻撃速さの秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
見切り・反撃不可4
戦闘中、敵の攻撃、速さ-4、
自分が受けている反撃不可を無効、
最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
装備不可:
攻撃速さの信条
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば
自分の攻撃、速さ+6、かつ
「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与
(1ターン)
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+3
装備不可:
威力:11 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、
敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、
周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少
(最大10)、
受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
(巨影の範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
神竜破
発動カウント:3
速さの50%を奥義ダメージに加算
自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、
自分と、自分と支援を結んでいる相手は、
奥義発動時、奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、
周囲3マス以内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
攻撃速さの秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
見切り・反撃不可4
戦闘中、敵の攻撃、速さ-4、
自分が受けている反撃不可を無効、
最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
装備不可:
攻撃速さの信条
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば
自分の攻撃、速さ+6、かつ
「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与
(1ターン)
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+3
装備不可:
伝承効果
伝承効果:「火」 仲間のHP+3、守備+4
「火」のシーズンの時、
「火」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が200より低い場合、
自分の能力値合計が200として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。
「火」のシーズンの時、
「火」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が200より低い場合、
自分の能力値合計が200として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。