恍惚の夢 プルメリア
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 飛行
- 登場
- コメント
- フレイヤ様が私に愛を教えてくれました。終わりのない夢の中で、永遠の愛を…
- フレーバーテキスト
- 魔器英雄
悪夢の国スヴァルトアルフの妖精。淫らな夢を見せる。
かつて飲んだ夢の蜜のような、不思議な力を受け取る。
習得可能スキル
魔器・恍惚の花
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、
ダメージ+攻撃の15%(戦闘前奥義も含む)、
最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
あまいみつのゆめ
射程:1
このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる
対象を行動可能な状態にし、
対象の攻撃、速さ、守備、魔防+5、
【突撃】、【敵弱化増幅】を付与(1ターン)、かつ
対象の周囲5マス以内にいる、最も近い
敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5
(敵の次回行動終了まで)
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
【突撃】
自分の十字方向の3マス以内に移動可能
(敵や移動不可地形、
進軍阻止等の効果を越えての移動は不可)
(ワープ移動として扱う)
【敵弱化増幅】
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が
敵が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算)
(1ターン)
本人のみ装備可能
止水4
攻撃、魔防+7 守備-5
救援の行路4
戦闘中、敵の守備、魔防-3
周囲3マス以内の
HPが99%以下の味方の隣接マスへ移動可能
HPが60%以下の味方の周囲2マス以内へ移動可能
守備魔防の謀策3
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自分を中心とした縦3列と横3列にいる
魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の
守備、魔防-7、
【謀策】、【弱点露呈】を付与
(敵の次回行動終了時まで)
【謀策】
戦闘中、自分が受けている状態
【強化増幅】、
【強化ダメージ+】、
【神軍師の策】の効果を無効化する状態異常
(敵の次回行動終了時まで)
【弱点露呈】
敵から受けた攻撃のダメージ+10
【強化増幅】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)
(1ターン)
【強化ダメージ+】
ダメージ+自分が受けている強化の合計値
(1ターン)
【神軍師の策】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7+14で、攻撃+7となる)(1ターン)
弱化を行動終了時に解除しない
この状態(神軍師の策)が解除される時、
弱化も解除する
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、
ダメージ+攻撃の15%(戦闘前奥義も含む)、
最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
あまいみつのゆめ
射程:1
このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる
対象を行動可能な状態にし、
対象の攻撃、速さ、守備、魔防+5、
【突撃】、【敵弱化増幅】を付与(1ターン)、かつ
対象の周囲5マス以内にいる、最も近い
敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5
(敵の次回行動終了まで)
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
【突撃】
自分の十字方向の3マス以内に移動可能
(敵や移動不可地形、
進軍阻止等の効果を越えての移動は不可)
(ワープ移動として扱う)
【敵弱化増幅】
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が
敵が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算)
(1ターン)
本人のみ装備可能
止水4
攻撃、魔防+7 守備-5
救援の行路4
戦闘中、敵の守備、魔防-3
周囲3マス以内の
HPが99%以下の味方の隣接マスへ移動可能
HPが60%以下の味方の周囲2マス以内へ移動可能
守備魔防の謀策3
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自分を中心とした縦3列と横3列にいる
魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の
守備、魔防-7、
【謀策】、【弱点露呈】を付与
(敵の次回行動終了時まで)
【謀策】
戦闘中、自分が受けている状態
【強化増幅】、
【強化ダメージ+】、
【神軍師の策】の効果を無効化する状態異常
(敵の次回行動終了時まで)
【弱点露呈】
敵から受けた攻撃のダメージ+10
【強化増幅】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)
(1ターン)
【強化ダメージ+】
ダメージ+自分が受けている強化の合計値
(1ターン)
【神軍師の策】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7+14で、攻撃+7となる)(1ターン)
弱化を行動終了時に解除しない
この状態(神軍師の策)が解除される時、
弱化も解除する