暴風王女 ダグ
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戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 剣
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- コメント
- やっぱ、風通しのいい国っていいよね〜。ダグちゃんもそんな国を作っていきたいな!
- フレーバーテキスト
- 巨人の国ヨトゥンの王女。
風の祭りに興味津々で駆けつける。
習得可能スキル
風神の団扇
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が、
自分が受けている強化と
敵が受けている強化の高い方の値だけ増加
(能力値ごとに計算)、
敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、
敵が受けている強化の値だけ減少
(能力値ごとに計算)、
自分が最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
本人のみ装備可能
竜裂
発動カウント:3
攻撃の30%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃速さの激突4
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の攻撃、速さ+〇(最大4)
〇が2以上の時、
戦闘中、自分の攻撃、速さの弱化を無効
装備不可:
双姫の天翼
【天駆の道】効果
ターン開始時、自分の支援相手に
【天駆の道】を付与(1ターン)
(上記効果は、支援相手が複数いると発生しない)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の速さ、守備-5、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
【天駆の道】
味方が移動時、このスキル所持者がいるマスを通った時、
そのマスの移動は1マスではなく0マスと数える
(通常移動できるマス+スキル所持者がいるマスの分、
通常より多く移動できる)
(そのマスに移動可能な移動タイプのみ)
本人のみ装備可能
攻撃速さの奮進
ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、
自分の攻撃、速さ+6、
【再移動(1)】を付与(1ターン)
周囲1マス以内の味方が1体以下の時、
戦闘中、攻撃、速さ+3
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(1マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可:
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が、
自分が受けている強化と
敵が受けている強化の高い方の値だけ増加
(能力値ごとに計算)、
敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、
敵が受けている強化の値だけ減少
(能力値ごとに計算)、
自分が最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
本人のみ装備可能
竜裂
発動カウント:3
攻撃の30%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃速さの激突4
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の攻撃、速さ+〇(最大4)
〇が2以上の時、
戦闘中、自分の攻撃、速さの弱化を無効
装備不可:
双姫の天翼
【天駆の道】効果
ターン開始時、自分の支援相手に
【天駆の道】を付与(1ターン)
(上記効果は、支援相手が複数いると発生しない)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の速さ、守備-5、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
【天駆の道】
味方が移動時、このスキル所持者がいるマスを通った時、
そのマスの移動は1マスではなく0マスと数える
(通常移動できるマス+スキル所持者がいるマスの分、
通常より多く移動できる)
(そのマスに移動可能な移動タイプのみ)
本人のみ装備可能
攻撃速さの奮進
ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、
自分の攻撃、速さ+6、
【再移動(1)】を付与(1ターン)
周囲1マス以内の味方が1体以下の時、
戦闘中、攻撃、速さ+3
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(1マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可: