風舞う天馬騎士 カチュア
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戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 弓
- 移動タイプ
- 飛行
- 登場
- ファイアーエムブレム 紋章の謎
- コメント
- 重苦しい鎧よりもこれくらいの軽装がちょうどいい。風が私を守ってくれるから。
- フレーバーテキスト
- ペガサス三姉妹の次女。
風の祭りに愛馬とともに参加する。
習得可能スキル
白き風の弓+
威力:12 射程:2
飛行特効
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分に【見切り・追撃効果】、
【見切り・パニック】を付与
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ+5、
さらに、攻撃、速さが、
自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数と
敵が受けている弱化を除いた【不利な状態異常】の数の
合計値の2倍だけ増加
【見切り・追撃効果】
戦闘中、速さが敵より1以上高い時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効
(1ターン)
【見切り・パニック】
「パニック」(強化を+ではなく-とする状態異常)を
付与されている時、
その「強化を+ではなく-とする」効果を無効化
(1ターン)
(「パニック」と「見切り・パニック」の
両方が付与された場合、
「パニック」の効果は無効化するものの、
「不利な状態異常」は付与されていると扱う)
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
一喝+
射程:1
対象が受けている不利な状態異常を解除
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、
次回行動終了時までの効果全般)
もし弱化の状態異常を受けている場合、
解除後、強化に変換する
装備不可:
攻撃速さの機先3
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+5
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:
速さ守備の遠影3
【再移動(残り)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、守備-3
【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可:
威力:12 射程:2
飛行特効
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分に【見切り・追撃効果】、
【見切り・パニック】を付与
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ+5、
さらに、攻撃、速さが、
自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数と
敵が受けている弱化を除いた【不利な状態異常】の数の
合計値の2倍だけ増加
【見切り・追撃効果】
戦闘中、速さが敵より1以上高い時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効
(1ターン)
【見切り・パニック】
「パニック」(強化を+ではなく-とする状態異常)を
付与されている時、
その「強化を+ではなく-とする」効果を無効化
(1ターン)
(「パニック」と「見切り・パニック」の
両方が付与された場合、
「パニック」の効果は無効化するものの、
「不利な状態異常」は付与されていると扱う)
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
一喝+
射程:1
対象が受けている不利な状態異常を解除
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、
次回行動終了時までの効果全般)
もし弱化の状態異常を受けている場合、
解除後、強化に変換する
装備不可:
攻撃速さの機先3
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+5
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:
速さ守備の遠影3
【再移動(残り)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、守備-3
【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可: