金色の風 クロード
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戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 暗器
- 移動タイプ
- 飛行
- 登場
- ファイアーエムブレム 風花雪月
- コメント
- 形にとらわれない楽しい宴!風の祭りと言うからにはそいつを期待してもいいんだろ?
- フレーバーテキスト
- リーガン公爵家の嫡子。
風の部族の祭りに興味を持つ。
習得可能スキル
風車
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分に【見切り・追撃効果】、
【見切り・パニック】を付与
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さが、
自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数と
敵が受けている弱化を除いた【不利な状態異常】の数の
合計値の2倍だけ増加、かつ
攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、
自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-A、
自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-B
(Aは、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数
(上限は、戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値)
Bは、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数
から、戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値を
引いた値(下限0))
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
敵と、その周囲2マスの敵の
守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
【見切り・追撃効果】
戦闘中、速さが敵より1以上高い時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効
(1ターン)
【見切り・パニック】
「パニック」(強化を+ではなく-とする状態異常)を
付与されている時、
その「強化を+ではなく-とする」効果を無効化
(1ターン)
(「パニック」と「見切り・パニック」の
両方が付与された場合、
「パニック」の効果は無効化するものの、
「不利な状態異常」は付与されていると扱う)
本人のみ装備可能
滅殺
発動カウント:4
敵の守備、魔防-75%扱いで攻撃
奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効
装備不可:
攻撃速さの備え4
自分が【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、攻撃、速さが、
自分が受けている強化を除いた
【有利な状態】の数×2+3だけ増加(上限9)、
かつ、自分が受けている強化を除いた
【有利な状態】の数が4以上の時、
戦闘中、距離に関係なく反撃する
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
装備不可:
真落星
【再移動(1)】を発動可能
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、敵の速さ、守備-5、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを○%軽減
(○は、自分から攻撃している時は80、
そうでない時は30)
(状態【真落星】等、他の軽減と重複する)
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
自分から攻撃した時、戦闘後、自分に
【真落星】を付与、かつ
敵とその周囲1マスの敵に
【グラビティ】を付与
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(1マスを超える距離のワープ移動はできない)
【真落星】
戦闘中、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを80%軽減
(各ターンについて、
敵から攻撃された最初の戦闘の時のみ)
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
(1ターン)
【グラビティ】
移動を最大1マスに制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
攻撃速さの信義4
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば
自分の攻撃、速さ+6、かつ
「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与
(1ターン)
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+3
装備不可:
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分に【見切り・追撃効果】、
【見切り・パニック】を付与
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さが、
自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数と
敵が受けている弱化を除いた【不利な状態異常】の数の
合計値の2倍だけ増加、かつ
攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、
自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-A、
自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-B
(Aは、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数
(上限は、戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値)
Bは、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数
から、戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値を
引いた値(下限0))
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
敵と、その周囲2マスの敵の
守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
【見切り・追撃効果】
戦闘中、速さが敵より1以上高い時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効
(1ターン)
【見切り・パニック】
「パニック」(強化を+ではなく-とする状態異常)を
付与されている時、
その「強化を+ではなく-とする」効果を無効化
(1ターン)
(「パニック」と「見切り・パニック」の
両方が付与された場合、
「パニック」の効果は無効化するものの、
「不利な状態異常」は付与されていると扱う)
本人のみ装備可能
滅殺
発動カウント:4
敵の守備、魔防-75%扱いで攻撃
奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効
装備不可:
攻撃速さの備え4
自分が【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、攻撃、速さが、
自分が受けている強化を除いた
【有利な状態】の数×2+3だけ増加(上限9)、
かつ、自分が受けている強化を除いた
【有利な状態】の数が4以上の時、
戦闘中、距離に関係なく反撃する
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
装備不可:
真落星
【再移動(1)】を発動可能
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、敵の速さ、守備-5、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを○%軽減
(○は、自分から攻撃している時は80、
そうでない時は30)
(状態【真落星】等、他の軽減と重複する)
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
自分から攻撃した時、戦闘後、自分に
【真落星】を付与、かつ
敵とその周囲1マスの敵に
【グラビティ】を付与
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(1マスを超える距離のワープ移動はできない)
【真落星】
戦闘中、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを80%軽減
(各ターンについて、
敵から攻撃された最初の戦闘の時のみ)
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
(1ターン)
【グラビティ】
移動を最大1マスに制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
攻撃速さの信義4
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば
自分の攻撃、速さ+6、かつ
「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与
(1ターン)
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+3
装備不可: