心の女王 エリンシア
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戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 剣
- 移動タイプ
- 飛行
- 登場
- ファイアーエムブレム 暁の女神
- コメント
- 絶望の最中にあるときこそ、心に蒼き炎を灯しましょう。自分を信じて、仲間と共に……!
- フレーバーテキスト
- 常に民に寄り添い、戦乱に疲弊した国を癒した女王。
クリミアの心と讃えられ、長く尊敬を集めたという。
習得可能スキル
清真アミーテ
威力:11 射程:1
【再移動(2)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さが
11-敵の奥義発動カウントの最大値×2だけ増加
(最低3、敵が奥義を装備していない時も3)、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
竜穿
発動カウント:4
攻撃の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃速さの激突4
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の攻撃、速さ+〇(最大4)
〇が2以上の時、
戦闘中、自分の攻撃、速さの弱化を無効
装備不可:
空からの猛襲
周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
戦闘開始時、自分と敵のHPが共に50%以上の時、
戦闘中、敵の速さ、守備-4、かつ
自分から攻撃した時、
戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
装備不可:
クリミアの心
周囲2マス以内の味方は、
自身の周囲2マス以内に移動可能
周囲4マスの敵は、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方に
【見切り・追撃効果】を付与
【見切り・追撃効果】
戦闘中、速さが敵より1以上高い時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効
(1ターン)
本人のみ装備可能
威力:11 射程:1
【再移動(2)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さが
11-敵の奥義発動カウントの最大値×2だけ増加
(最低3、敵が奥義を装備していない時も3)、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
竜穿
発動カウント:4
攻撃の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃速さの激突4
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の攻撃、速さ+〇(最大4)
〇が2以上の時、
戦闘中、自分の攻撃、速さの弱化を無効
装備不可:
空からの猛襲
周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
戦闘開始時、自分と敵のHPが共に50%以上の時、
戦闘中、敵の速さ、守備-4、かつ
自分から攻撃した時、
戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
装備不可:
クリミアの心
周囲2マス以内の味方は、
自身の周囲2マス以内に移動可能
周囲4マスの敵は、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方に
【見切り・追撃効果】を付与
【見切り・追撃効果】
戦闘中、速さが敵より1以上高い時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効
(1ターン)
本人のみ装備可能
伝承効果
伝承効果:「風」 仲間のHP+3、魔防+4
「風」のシーズンの時、
「風」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が200より低い場合、
自分の能力値合計が200として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。
「風」のシーズンの時、
「風」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が200より低い場合、
自分の能力値合計が200として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。