紅漆の忍者 ゼルギウス
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 槍
- 移動タイプ
- 重装
- 登場
- ファイアーエムブレム 暁の女神
- コメント
- 山を越え、谷を飛び――求めに応じて馳せ参じる。私のすべきことは、何も変わっていない。
- フレーバーテキスト
- ベグニオン帝国が誇る最強の将軍。
強さを追い求めた果てに、忍の道へ?
習得可能スキル
将軍忍者の紅槍
威力:11 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、
自身の攻撃+○、
敵の攻撃-○、
○は、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-2
(最大16、最低6)、
攻撃を受けた時のダメージを30%軽減
(範囲奥義を除く)、
戦闘後、自分は、7回復
本人のみ装備可能
漆黒の月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-80%扱いで攻撃
自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
遠反・守魔の孤軍
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、守備、魔防+5
装備不可:
奥義隊形4
戦闘開始時、自分のHPが40%以上の時、戦闘中、
自身の奥義発動カウント変動量+1
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
戦闘中、【回復不可】を50%無効、かつ
戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、
与えたダメージの30%自分を回復
(範囲奥義除く)
【回復不可】
HPを回復できない状態異常
(敵の次回行動終了まで)
装備不可:
一斉突撃3
ターン開始時、
自身を中心とした縦3列と横3列に敵がいる時、
または、自身のHPが100%なら、
【突撃】を付与(1ターン)
【突撃】
自分の十字方向の3マス以内に移動可能
(敵や移動不可地形、
進軍阻止等の効果を越えての移動は不可)
(ワープ移動として扱う)
装備不可:
威力:11 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、
自身の攻撃+○、
敵の攻撃-○、
○は、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-2
(最大16、最低6)、
攻撃を受けた時のダメージを30%軽減
(範囲奥義を除く)、
戦闘後、自分は、7回復
本人のみ装備可能
漆黒の月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-80%扱いで攻撃
自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
遠反・守魔の孤軍
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、守備、魔防+5
装備不可:
奥義隊形4
戦闘開始時、自分のHPが40%以上の時、戦闘中、
自身の奥義発動カウント変動量+1
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
戦闘中、【回復不可】を50%無効、かつ
戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、
与えたダメージの30%自分を回復
(範囲奥義除く)
【回復不可】
HPを回復できない状態異常
(敵の次回行動終了まで)
装備不可:
一斉突撃3
ターン開始時、
自身を中心とした縦3列と横3列に敵がいる時、
または、自身のHPが100%なら、
【突撃】を付与(1ターン)
【突撃】
自分の十字方向の3マス以内に移動可能
(敵や移動不可地形、
進軍阻止等の効果を越えての移動は不可)
(ワープ移動として扱う)
装備不可: