看護の癒し手 ラタトスク
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 獣
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- コメント
- あああたし、ラタトスクですっ!【癒し手】で看護をしてたの。怪我や病気の人はいませんか?
- フレーバーテキスト
- 世界樹ユグドラシルの【癒し手】。あわてんぼう。
九の世界の各地で、病に苦しむ人々を癒してきた。
習得可能スキル
世界樹の栗鼠の尻尾
威力:14 射程:1
【再移動(2)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さが、
9-HPが40%以下の味方の数×3だけ増加
(最低0)、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値を適用)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
戦闘中、敵の攻撃、守備-3、
さらに、敵の攻撃、守備が
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ
移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:
攻撃速さの激突4
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の攻撃、速さ+〇(最大4)
〇が2以上の時、
戦闘中、自分の攻撃、速さの弱化を無効
装備不可:
絶対化身・敏捷4
化身状態になる条件を無条件にする
戦闘中、敵の速さ、守備-4、かつ
速さが敵より1以上高ければ、戦闘中、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
自分が与えるダメージ+速さの10%
(範囲奥義を除く)
装備不可:
癒し手の心
再移動が発動した直後、および、
行動後(再移動が発動した時は再移動後)、
自分のマスとその周囲2マス以内のマスに
【天脈・緑】を付与(1ターン)
周囲2マス以内の味方は、
戦闘後、7回復
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
戦闘後、自分は、7回復
【天脈・緑】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける
敵はこのマスから、および、このマスへの
スキル効果によるワープ移動不可
(すり抜けを持つ敵には無効)
(制圧戦の拠点等の地形効果によるワープ移動は可)
敵は戦闘中、奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
発生した場合、天脈は消滅する)
本人のみ装備可能
威力:14 射程:1
【再移動(2)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さが、
9-HPが40%以下の味方の数×3だけ増加
(最低0)、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値を適用)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
戦闘中、敵の攻撃、守備-3、
さらに、敵の攻撃、守備が
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ
移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:
攻撃速さの激突4
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の攻撃、速さ+〇(最大4)
〇が2以上の時、
戦闘中、自分の攻撃、速さの弱化を無効
装備不可:
絶対化身・敏捷4
化身状態になる条件を無条件にする
戦闘中、敵の速さ、守備-4、かつ
速さが敵より1以上高ければ、戦闘中、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
自分が与えるダメージ+速さの10%
(範囲奥義を除く)
装備不可:
癒し手の心
再移動が発動した直後、および、
行動後(再移動が発動した時は再移動後)、
自分のマスとその周囲2マス以内のマスに
【天脈・緑】を付与(1ターン)
周囲2マス以内の味方は、
戦闘後、7回復
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
戦闘後、自分は、7回復
【天脈・緑】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける
敵はこのマスから、および、このマスへの
スキル効果によるワープ移動不可
(すり抜けを持つ敵には無効)
(制圧戦の拠点等の地形効果によるワープ移動は可)
敵は戦闘中、奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
発生した場合、天脈は消滅する)
本人のみ装備可能
神階効果
神階効果:「天」 仲間のHP+5、速さ+4
「天」のシーズンの時、
「天」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:神階英雄数×祝福付与英雄数×10)
さらに、「天」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:限界突破数×1)
神階効果2:「天」 攻撃部隊特別枠
「天」のシーズンの時、
「天」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:神階英雄数×祝福付与英雄数×10)
さらに、「天」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:限界突破数×1)
神階効果2:「天」 攻撃部隊特別枠