刃の葬り手 フレスベルグ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 獣
- 移動タイプ
- 飛行
- 登場
- コメント
- 私は刃の【葬り手】、フレスベルグ。私は家族のために任務を果たす。癒すことも、殺すことも…
- フレーバーテキスト
- 世界樹ユグドラシルの【癒し手】。
冷静沈着な一方、家族への愛はとても強い。
習得可能スキル
刃の葬り手の爪
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
最も近い敵とその周囲2マスの敵の
速さ、守備-7、【弱点露呈】、
「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」
を付与(敵の次回行動終了時まで)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、
敵の攻撃、速さ、守備-○
(○は、戦闘相手を除いた、敵の周囲2マス以内にいる
【有利な状態】か【不利な状態異常】を
受けている敵の数×3+4(上限10))、
自分が与えるダメージ+◇
(◇は、敵とその周囲2マス以内の敵の
強化を除く【有利な状態】と
弱化を除く【不利な状態異常】の数×3)
(範囲奥義を除く)、
攻撃を受けた時のダメージを40%軽減、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)
(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2
【弱点露呈】
敵から受けた攻撃のダメージ+10
本人のみ装備可能
敏捷なる獣
発動カウント:3
奥義発動時、速さの○%を奥義ダメージに加算
(○は、化身時は50、そうでない時は40)
下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、
または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時
条件B:自分が化身時、
または、戦闘中、速さが「敵の速さ-4」以上の時)
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:
攻撃速さの共栄
化身状態になる能力を持っていれば、
下記の条件を満たした場合でも化身状態になる
(条件:「周囲2マス以内に竜、獣の味方がいる場合」、
または、「周囲1マス以内の竜、獣以外の
味方が2体以下の場合」)
飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、
化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる
自分が化身時、または、敵から攻撃された時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ+8、
敵の速さ、守備の強化の+を無効にする、
戦闘後、自分は、7回復
装備不可:
速さ守備の近影4
【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、守備-4、
自分が与えるダメージ+7(戦闘前奥義も含む)
【再移動(残り+1、最低2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(最低2、ワープ移動時も2)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
装備不可:
神獣の鋭爪
ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の
【不利な状態異常】を解除、1ダメージ
(同ターン開始時に付与された
不利な状態異常は含まない)
ターン開始時、
周囲2マス以内の竜、獣、歩行、重装の味方に
「移動+1」を付与(1ターン、重複しない)
自分が化身時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
受けるダメージ-○、かつ
敵の奥義による攻撃時、さらに、
受けるダメージ-○
(○は、攻撃した側の
移動前と移動後のマスの距離×4(最大12)、
範囲奥義を除く)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
本人のみ装備可能
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
最も近い敵とその周囲2マスの敵の
速さ、守備-7、【弱点露呈】、
「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」
を付与(敵の次回行動終了時まで)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、
敵の攻撃、速さ、守備-○
(○は、戦闘相手を除いた、敵の周囲2マス以内にいる
【有利な状態】か【不利な状態異常】を
受けている敵の数×3+4(上限10))、
自分が与えるダメージ+◇
(◇は、敵とその周囲2マス以内の敵の
強化を除く【有利な状態】と
弱化を除く【不利な状態異常】の数×3)
(範囲奥義を除く)、
攻撃を受けた時のダメージを40%軽減、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)
(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2
【弱点露呈】
敵から受けた攻撃のダメージ+10
本人のみ装備可能
敏捷なる獣
発動カウント:3
奥義発動時、速さの○%を奥義ダメージに加算
(○は、化身時は50、そうでない時は40)
下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、
または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時
条件B:自分が化身時、
または、戦闘中、速さが「敵の速さ-4」以上の時)
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
装備不可:
攻撃速さの共栄
化身状態になる能力を持っていれば、
下記の条件を満たした場合でも化身状態になる
(条件:「周囲2マス以内に竜、獣の味方がいる場合」、
または、「周囲1マス以内の竜、獣以外の
味方が2体以下の場合」)
飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、
化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる
自分が化身時、または、敵から攻撃された時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ+8、
敵の速さ、守備の強化の+を無効にする、
戦闘後、自分は、7回復
装備不可:
速さ守備の近影4
【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、守備-4、
自分が与えるダメージ+7(戦闘前奥義も含む)
【再移動(残り+1、最低2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(最低2、ワープ移動時も2)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
装備不可:
神獣の鋭爪
ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の
【不利な状態異常】を解除、1ダメージ
(同ターン開始時に付与された
不利な状態異常は含まない)
ターン開始時、
周囲2マス以内の竜、獣、歩行、重装の味方に
「移動+1」を付与(1ターン、重複しない)
自分が化身時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
受けるダメージ-○、かつ
敵の奥義による攻撃時、さらに、
受けるダメージ-○
(○は、攻撃した側の
移動前と移動後のマスの距離×4(最大12)、
範囲奥義を除く)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
本人のみ装備可能
神階効果
神階効果:「光」 仲間のHP+5、攻撃+3
「光」のシーズンの時、
「光」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:神階英雄数×祝福付与英雄数×10)
さらに、「光」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:限界突破数×1)
神階効果2:「光」 攻撃部隊特別枠
「光」のシーズンの時、
「光」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:神階英雄数×祝福付与英雄数×10)
さらに、「光」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:限界突破数×1)
神階効果2:「光」 攻撃部隊特別枠