雪原を駆ける指導者 ベレト
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戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 剣
- 移動タイプ
- 重装
- 登場
- ファイアーエムブレム 風花雪月
- コメント
- 贈り物を配り終えたら、二人でお茶でもしよう。自分自身とお茶会を楽しめる機会は、そうそうないからね。
- フレーバーテキスト
- 異界を越えて出会ったベレトとベレス。
生徒のためにアスク王国の冬祭りに参加する。
習得可能スキル
師の聖夜の剣
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、守備、魔防が、
戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ
敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、
敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+○
○は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離
(最大3、
スキル所持者が「護り手」を発動している時は
3として扱う)
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、
敵が射程2の時、
戦闘中、自分が受けている反撃不可を無効
本人のみ装備可能
真覇天
発動カウント:2
攻撃の○%を奥義ダメージに加算
(○は、敵が竜、獣の時は50、そうでない時は25)
奥義発動時、奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、
敵が射程2の時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを30%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
生命の業火静水3
HP+5
戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、
戦闘中、攻撃、魔防+7、かつ
周囲2マス以内にHPが50%以上の味方がいる時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
理の守備隊形
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備-4、
自分、敵、ともに追撃不可、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを○%軽減
(○は、敵が追撃可能な時は80、そうでない時は40)、
敵から受けた追撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
(追撃:
通常の攻撃は、2回目の攻撃
「2回攻撃」は、3~4回目の攻撃)、
戦闘後、7回復
装備不可:
兜の護り手・遠間3
周囲2マス以内の味方が、
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、
スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、
戦闘中、攻撃、魔防+4
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
装備不可:
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、守備、魔防が、
戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ
敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、
敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+○
○は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離
(最大3、
スキル所持者が「護り手」を発動している時は
3として扱う)
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、
敵が射程2の時、
戦闘中、自分が受けている反撃不可を無効
本人のみ装備可能
真覇天
発動カウント:2
攻撃の○%を奥義ダメージに加算
(○は、敵が竜、獣の時は50、そうでない時は25)
奥義発動時、奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、
敵が射程2の時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを30%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
生命の業火静水3
HP+5
戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、
戦闘中、攻撃、魔防+7、かつ
周囲2マス以内にHPが50%以上の味方がいる時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
理の守備隊形
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備-4、
自分、敵、ともに追撃不可、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを○%軽減
(○は、敵が追撃可能な時は80、そうでない時は40)、
敵から受けた追撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
(追撃:
通常の攻撃は、2回目の攻撃
「2回攻撃」は、3~4回目の攻撃)、
戦闘後、7回復
装備不可:
兜の護り手・遠間3
周囲2マス以内の味方が、
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、
スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、
戦闘中、攻撃、魔防+4
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
装備不可:
比翼スキル
比翼スキル
自分と周囲2マス以内の味方の
守備、魔防+6、
「受けた範囲奥義のダメージを80%軽減
(巨影の範囲奥義を除く)」、
【魔刃】の状態を付与
(1ターン)
自分に「重装特効無効」の状態を付与(1ターン)
【魔刃】
戦闘中、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
(1ターン、この効果は戦闘前奥義にも有効)
(比翼スキルは
マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が205より低い場合、
自分の能力値合計が205として扱われる)
自分と周囲2マス以内の味方の
守備、魔防+6、
「受けた範囲奥義のダメージを80%軽減
(巨影の範囲奥義を除く)」、
【魔刃】の状態を付与
(1ターン)
自分に「重装特効無効」の状態を付与(1ターン)
【魔刃】
戦闘中、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
(1ターン、この効果は戦闘前奥義にも有効)
(比翼スキルは
マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が205より低い場合、
自分の能力値合計が205として扱われる)