雪原を駆ける指導者 ベレト

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戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
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  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 重装
  • 登場
  • ファイアーエムブレム 風花雪月
  • コメント
  • 贈り物を配り終えたら、二人でお茶でもしよう。自分自身とお茶会を楽しめる機会は、そうそうないからね。
  • フレーバーテキスト
  • 異界を越えて出会ったベレトとベレス。
    生徒のためにアスク王国の冬祭りに参加する。

習得可能スキル

師の聖夜の剣
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、守備、魔防が、
戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効

戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ
敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、
敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+○
○は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離
(最大3、
 スキル所持者が「護り手」を発動している時は
 3として扱う)
(奥義発動カウントの最大値は超えない)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、
敵が射程2の時、
戦闘中、自分が受けている反撃不可を無効
本人のみ装備可能

真覇天
発動カウント:2
攻撃の○%を奥義ダメージに加算
(○は、敵が竜、獣の時は50、そうでない時は25)

奥義発動時、奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効

「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、
敵が射程2の時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを30%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能

生命の業火静水3
HP+5

戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、
戦闘中、攻撃、魔防+7、かつ
周囲2マス以内にHPが50%以上の味方がいる時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)

理の守備隊形
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備-4、
自分、敵、ともに追撃不可、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを○%軽減
(○は、敵が追撃可能な時は80、そうでない時は40)、
敵から受けた追撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
(追撃:
 通常の攻撃は、2回目の攻撃
 「2回攻撃」は、3~4回目の攻撃)、
戦闘後、7回復
装備不可:

兜の護り手・遠間3
周囲2マス以内の味方が、
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、
スキル所持者は【護り手】を発動

スキル所持者が「護り手」を発動時、
戦闘中、攻撃、魔防+4

【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。

下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)

装備不可:

比翼スキル

比翼スキル
自分と周囲2マス以内の味方の
守備、魔防+6、
「受けた範囲奥義のダメージを80%軽減
 (巨影の範囲奥義を除く)」、
【魔刃】の状態を付与
(1ターン)

自分に「重装特効無効」の状態を付与(1ターン)

【魔刃】
戦闘中、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
(1ターン、この効果は戦闘前奥義にも有効)

(比翼スキルは
 マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
 自身がダブル状態の時は、使用できない)

常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
 自分の能力値合計が205より低い場合、
 自分の能力値合計が205として扱われる)
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