賑やかな冬の使者 ユナカ
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戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 暗器
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- ファイアーエムブレム エンゲージ
- コメント
- 眠る子供たちに贈り物を配る。その隠密行動をする衣装がこれとは…さては隠れる気がありませぬな!?
- フレーバーテキスト
- 流れ者の盗賊。派手な衣装と言動で
冬祭りの盛り上げに一役買っている。
習得可能スキル
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//147912753566f25ebe895ea4cf9608159e585f075bce59d402.png)
威力:14 射程:2
【再移動(マス間の距離、最大3)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さが、
9-周囲1マス以内の味方の数×2だけ増加(最低0)、
自分の追撃不可を無効、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ
自分から攻撃した時、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を30×◇%無効
(無効にする数値は端数切捨て)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30×◇%軽減
◇は、攻撃した時の移動前と移動後のマスの距離
(最大3、自身の周囲2マス以内に
以下のいずれかのマスがある時は3として扱う
・天脈が付与されたマス
・いずれかの移動タイプが侵入可能で、
平地のように移動できない地形のマス)
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
敵と、その周囲2マスの敵の
守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
【再移動(マス間の距離、最大3)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、
上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離
(最大3)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(3マスを超える距離のワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127552ac1507af216e067b23c0becc58e2a58dd6ab4df0.png)
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127528700f5bb67cde6f321d9eca0fb88a710c661c7546.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1689071548d3f307b6536d83fce7ccdcb3e7993789706e3a3a.png)
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7
自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)、
戦闘後、敵のマスと
自分から見た敵のマスの左右それぞれ2マスに
【天脈・炎】を付与(1ターン)
【天脈・炎】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける
射程2の敵は、移動しづらくなる
(移動する際、移動をさらに+1消費する。
敵の移動タイプの基本移動力を超えて消費しない。
「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」
の効果はこの影響を受けない)
敵は敵軍ターン開始時に7ダメージ
(ダメージ後のHPは最低1)
敵は戦闘開始後に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
発生した場合、天脈は消滅する)
装備不可:
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127533a24cdda41c74e05c85374dc5740bcf794685d828.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//15118495819aa8bca340b7193c16c936ec9fd36c7f4b39180a.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127528700f5bb67cde6f321d9eca0fb88a710c661c7546.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//169950927598a30aa03540f73b5e9daadabdc29a193d867da7.png)
自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)
自分から攻撃した時、戦闘中の敵の速さ、守備-4、
自分が与えるダメージ+敵の守備の20%
(範囲奥義を除く)
装備不可:
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127630aa5a5036754537b8a30d6a276769f251ea34f019.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//14791275371588a13480a8f522396f88f2890424b68c602e76.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//147912755917ad42009ecff4b046bc0eb30a436e4c55b1d520.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//14791275405da0e562910360890cb78e8af417fd1b1a778e3b.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127608448dac4faa953891596ee8cdc4bb3b042e423493.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//14791275423da145b4812980faf356b6290d8226964bf69612.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1581474444dae522b3d25dba3ec8fac75af5f78a3a338a8801.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127528700f5bb67cde6f321d9eca0fb88a710c661c7546.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1581471886947d33d53dc7f24109874a8a500d9ece2a2bdbf9.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//169709607873b91934605746707baee047f8626e62611ef0ef.png)
戦闘中と戦闘後、敵はHPを回復できない
戦闘中、敵の奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に
【回復不可】、
「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」
を付与(敵の次回行動終了まで)
【回復不可】
HPを回復できない状態異常
(敵の次回行動終了まで)
装備不可:
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127528700f5bb67cde6f321d9eca0fb88a710c661c7546.png)