賑やかな冬の使者 ユナカ

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戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
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  • 属性
  • 武器種
  • 暗器
  • 移動タイプ
  • 騎馬
  • 登場
  • ファイアーエムブレム エンゲージ
  • コメント
  • 眠る子供たちに贈り物を配る。その隠密行動をする衣装がこれとは…さては隠れる気がありませぬな!?
  • フレーバーテキスト
  • 流れ者の盗賊。派手な衣装と言動で
    冬祭りの盛り上げに一役買っている。

習得可能スキル

見えざる聖夜の刃
威力:14 射程:2
【再移動(マス間の距離、最大3)】を発動可能

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さが、
9-周囲1マス以内の味方の数×2だけ増加(最低0)、
自分の追撃不可を無効、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ
自分から攻撃した時、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を30×◇%無効
(無効にする数値は端数切捨て)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30×◇%軽減
◇は、攻撃した時の移動前と移動後のマスの距離
(最大3、自身の周囲2マス以内に
 以下のいずれかのマスがある時は3として扱う
 ・天脈が付与されたマス
 ・いずれかの移動タイプが侵入可能で、
  平地のように移動できない地形のマス)
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
敵と、その周囲2マスの敵の
守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

【再移動(マス間の距離、最大3)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、
上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離
(最大3)

(自身の移動タイプで移動。
 例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
 再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(3マスを超える距離のワープ移動はできない)

本人のみ装備可能

月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:

鬼神飛燕の炎撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7

自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
 ダメージ後のHPは最低1)、
戦闘後、敵のマスと
自分から見た敵のマスの左右それぞれ2マスに
【天脈・炎】を付与(1ターン)

【天脈・炎】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける

射程2の敵は、移動しづらくなる
(移動する際、移動をさらに+1消費する。
 敵の移動タイプの基本移動力を超えて消費しない。
 「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」
 の効果はこの影響を受けない)

敵は敵軍ターン開始時に7ダメージ
(ダメージ後のHPは最低1)

敵は戦闘開始後に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
 ダメージ後のHPは最低1)

(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
 発生した場合、天脈は消滅する)

装備不可:

理の蛇毒
自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
 ダメージ後のHPは最低1)

自分から攻撃した時、戦闘中の敵の速さ、守備-4、
自分が与えるダメージ+敵の守備の20%
(範囲奥義を除く)
装備不可:

不治の幻煙4
戦闘中と戦闘後、敵はHPを回復できない

戦闘中、敵の奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効

戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に
【回復不可】、
「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、
 ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」
を付与(敵の次回行動終了まで)

【回復不可】
HPを回復できない状態異常
(敵の次回行動終了まで)

装備不可:
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