黒檀に薫る妖花 カミラ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 飛行
- 登場
- ファイアーエムブレム if
- コメント
- 私も、レオンもエリーゼも、本心からマークスお兄様を尊敬し、協力しているわ。親の業を、子の世代が継ぐ必要はないもの。
- フレーバーテキスト
- 暗夜王国の第一王女。
優美にして妖艶、その魅力は増すばかりと称えられる。
習得可能スキル
妖艶なる夜の書
威力:14 射程:2
【再移動(1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、
戦闘開始後、敵に「敵の攻撃の○%」のダメージ
(○は、3すくみ有利な時、または、
速さが敵より1以上高い時は40、
そうでない時は20)
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)
自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さが、
戦闘開始時の速さの20%だけ増加、
最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、
戦闘後、7回復
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(1マスを超える距離のワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
竜裂
発動カウント:3
攻撃の30%を奥義ダメージに加算
装備不可:
鬼神飛燕の離撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7、
かつ、
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
装備不可:
可愛がってあげる
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の
速さ、魔防-7、【混乱】を付与
(敵の次回行動終了時まで)、
自分と周囲2マス以内の味方に
「敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)」を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の速さ、魔防-5、
自分の追撃不可を無効、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
【混乱】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常
減少値は、
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)
(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
死の瘴気
自分から攻撃した時、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、
敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に7ダメージ、
敵のマスとその周囲2マスのマスに
【天脈・瘴気】を付与(1ターン)
【天脈・瘴気】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける
敵は
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-5、
強化の+が無効になる
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
発生した場合、天脈は消滅する)
装備不可:
威力:14 射程:2
【再移動(1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、
戦闘開始後、敵に「敵の攻撃の○%」のダメージ
(○は、3すくみ有利な時、または、
速さが敵より1以上高い時は40、
そうでない時は20)
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)
自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さが、
戦闘開始時の速さの20%だけ増加、
最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、
戦闘後、7回復
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(1マスを超える距離のワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
竜裂
発動カウント:3
攻撃の30%を奥義ダメージに加算
装備不可:
鬼神飛燕の離撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7、
かつ、
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
装備不可:
可愛がってあげる
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の
速さ、魔防-7、【混乱】を付与
(敵の次回行動終了時まで)、
自分と周囲2マス以内の味方に
「敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)」を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の速さ、魔防-5、
自分の追撃不可を無効、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
【混乱】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常
減少値は、
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)
(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
死の瘴気
自分から攻撃した時、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、
敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に7ダメージ、
敵のマスとその周囲2マスのマスに
【天脈・瘴気】を付与(1ターン)
【天脈・瘴気】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける
敵は
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-5、
強化の+が無効になる
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
発生した場合、天脈は消滅する)
装備不可:
伝承効果
伝承効果:「水」 仲間のHP+3、攻撃+2
「水」のシーズンの時、
「水」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が200より低い場合、
自分の能力値合計が200として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。
「水」のシーズンの時、
「水」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が200より低い場合、
自分の能力値合計が200として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。