寄り添う新年 ネルトゥス

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 騎馬
  • 登場
  • コメント
  • 幼くてかわいい英雄にお年玉をあげたらすごく喜んじゃって…ふふ。かわいい大人にも配っちゃおうかしら。
  • フレーバーテキスト
  • 光の国ヴァナの地の女神。
    人の子たちに寄り添うため、ともに新年を祝う。

習得可能スキル

地の女神の折り鶴
威力:14 射程:1
【再移動(2)】を発動可能

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自身の奥義発動カウント最大値×2だけ増加、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの25%
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)

ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
戦闘中、敵の攻撃、守備-3、
さらに、敵の攻撃、守備が
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ
移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる

(自身の移動タイプで移動。
 例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
 再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(2マスを超える距離のワープ移動はできない)

本人のみ装備可能

天空
発動カウント:5
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
与えたダメージの50%自分を回復
装備不可:

攻撃速さの野性
周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が1体以下の時、
または、自分が化身時、
戦闘中、攻撃、速さ+7、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
戦闘後、7回復
装備不可:

地に生まれ地に還る
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の速さ、守備-5、
最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減し、
軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+
(その戦闘中のみ。
 軽減値はスキルによる軽減効果も含む)、
かつ、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
戦闘後、敵とその周囲1マス以内の敵に
【グラビティ】を付与

【グラビティ】
移動を最大1マスに制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)

本人のみ装備可能

速さの紫煙4
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の速さ-7
(敵の次回行動終了まで)

戦闘後、自分の速さ+6、
【回避】を付与(1ターン)

【回避】
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
速さの差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)
(1ターン)

装備不可:
スポンサーリンク

トップ