無双なる暁光 オルティナ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 斧
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム 暁の女神
- コメント
- 女神の威光をもって、世の果てまでも正しく照らす!それが我が使命なのです。
- フレーバーテキスト
- 女神の加護の下、邪神と戦った【三雄】のひとり。
崇高な理念を掲げるナバタの【理想郷】に興味をもつ。
習得可能スキル
永遠の理想郷の双斧
威力:11 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防-5、
さらに、敵の攻撃、守備、魔防が
戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、かつ
敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
魔防が敵より5以上高ければ、
戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
本人のみ装備可能
三雄の双刃
発動カウント:2
魔防の40%を奥義ダメージに加算
奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
戦闘開始時、
自分が奥義発動可能状態で、魔防が敵より高い時、
受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
魔防の差×3%軽減(最大30%)
(巨影の範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
攻撃魔防の秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、魔防+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
攻撃守備の防壁4
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
戦闘中、敵の攻撃、守備-4、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
戦闘後、自分のHP7回復
装備不可:
始まりの鼓動4
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
戦闘後、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
装備不可:
威力:11 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防-5、
さらに、敵の攻撃、守備、魔防が
戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、かつ
敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
魔防が敵より5以上高ければ、
戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)
本人のみ装備可能
三雄の双刃
発動カウント:2
魔防の40%を奥義ダメージに加算
奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
戦闘開始時、
自分が奥義発動可能状態で、魔防が敵より高い時、
受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
魔防の差×3%軽減(最大30%)
(巨影の範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
攻撃魔防の秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、魔防+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
装備不可:
攻撃守備の防壁4
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
戦闘中、敵の攻撃、守備-4、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
戦闘後、自分のHP7回復
装備不可:
始まりの鼓動4
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
戦闘後、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
装備不可: