仁義に燃える王子 エフラム

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 重装
  • 登場
  • ファイアーエムブレム 聖魔の光石
  • コメント
  • 愛のムチという言葉があるだろう?俺もならって皆に槍の指導を…という話をエイリークにしたら、呆れられてしまった。
  • フレーバーテキスト
  • ルネス王国の王子。別行動となった双子の妹
    エイリークへの贈り物を探索中。

習得可能スキル

強く気高き魂の槍
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

周囲3マス以内の味方は、
戦闘中、攻撃、守備+4、
戦闘後、7回復

敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、守備が
自身の周囲3マス以内の味方の数×4+6だけ減少
(最大14)、
攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)、
戦闘後、7回復

敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
自身の奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能

重装の大炎
発動カウント:3
守備の40%を奥義ダメージに加算

「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、
「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
自分または敵が奥義発動済みの時」の
2条件のいずれかを満たした時、かつ、
敵が射程1の時、
戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減
(1戦闘1回のみ)
(範囲奥義除く)
装備不可:

生命の業火大地3
HP+5

戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、
戦闘中、攻撃、守備+7、かつ
周囲2マス以内にHPが50%以上の味方がいる時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)

華日の腕輪・護
戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、
自分から攻撃した時、敵は先制攻撃

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備-5、
自分は2回攻撃、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ
戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、
自分は、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
本人のみ装備可能

鎧の護り手・近間3
周囲2マス以内の味方が、
剣、槍、斧、竜、獣の敵から攻撃された時、
スキル所持者は【護り手】を発動

スキル所持者が「護り手」を発動時、
戦闘中、攻撃、守備+4

【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。

下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)

装備不可:
スポンサーリンク

トップ