穏やかな皇子王女 リオン
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- ファイアーエムブレム 聖魔の光石
- コメント
- エイリークが付いてきてくれるなんて緊張しちゃうな……が、がんばらないと……!
- フレーバーテキスト
- 物静かで穏やかなグラド帝国皇子と、ルネス王国王女。
共に、ルネス王子エフラムとの結びつきが強い。
習得可能スキル
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//147912753566f25ebe895ea4cf9608159e585f075bce59d402.png)
威力:14 射程:2
【再移動(1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘開始後、敵に「敵の攻撃の○%」のダメージ
(○は3すくみ有利の時、または、
魔防が敵より1以上高い時は40、
そうでない時は20)
(自身が戦闘で攻撃可能な時のみ発動)
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、守備、魔防が
戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(1マスを超える距離のワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127552ac1507af216e067b23c0becc58e2a58dd6ab4df0.png)
発動カウント:3
魔防の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127528700f5bb67cde6f321d9eca0fb88a710c661c7546.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1704871744f7600ca81e76ecd8056a8e057ad4a84377e4cb94.png)
自分から攻撃した時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、守備、魔防+9、かつ
魔防が敵より1以上高い時、敵は反撃不可
自分から攻撃した時、
戦闘後、敵の周囲3マス以内にいる
最も速さが高い敵(戦闘相手を除く)に
「ターン開始時スキル発動後、即座に行動終了」を付与
(敵の次回行動終了時まで)
(英雄決闘で敵が未行動の時は
「ターン開始時スキル発動後、即座に行動終了」を
付与するかわりに即座に行動終了にする)
本人のみ装備可能
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//16977820723fdb0e6e847ef6f31aeb2cbc640d331222812082.png)
自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)
自分から攻撃した時、戦闘中の敵の速さ、魔防-4、
自分が与えるダメージ+敵の魔防の20%
(範囲奥義を除く)
装備不可:
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127530f04cd81368a5de5db8705215f36dd80a4c3b445b.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1520320852fe84e1d454d21bf097da41b9299359d396704aec.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1529984728c8b2312fe49837d0ff7f2d574a7b56c1a822868c.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//154397418919935749fe4d2a90572ce92d117ea499533d3493.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//147912759427c970c9cbaa6d370de311e2b59f367c627dd2b9.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1520320854ebd139f54e66abe2b9d696147299a2aeecdc4192.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1529984731d84a20b432e2ec3934c8441618a740f53e03d106.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1543974192d927096b2fa25d7cfbd454abd42204d03b7c0a04.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127585b43ecf866f9a403a3eb8b2af21cac4925698b0bc.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1520320857f9fdd81f69af2453310d80e6ceeec9e913a52fa0.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1529984734d758cd8a0681c061fd440ea4be399be223d0adc7.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//154397419444aae6c14c5ddf0c41998e8d61720a2971846fd0.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127576218ddd60deaa1c7d277bb045a9d7b61b70380964.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//15117883789f10db848cd71073ed3bb16b97c2bead721ac0a2.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127528700f5bb67cde6f321d9eca0fb88a710c661c7546.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//154397419795ca3e900dc889649be4740eb2e1806b4e716d9c.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//17048717486d527565967924da5f1fa56c533c07caca8c59f0.png)
ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、
自分の攻撃、魔防+6、【奮激】を付与
周囲1マス以内の味方が1体以下の時、
戦闘中、攻撃、魔防+3
【奮激】
自分から攻撃した時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自分の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ増加
(1ターン)
装備不可:
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//15118495819aa8bca340b7193c16c936ec9fd36c7f4b39180a.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//14791275780268c80a6ce0047f3817bb3b659baed6fb3f3bcc.png)
比翼スキル
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1574069005bd5a4ae50818d4deaddcf7933534543043da9284.png)
十字方向にいる敵に、
「ターン開始時スキル発動後、即座に行動終了」を付与
(敵の次回行動終了時まで)
(英雄決闘で敵が未行動の時は
「ターン開始時スキル発動後、即座に行動終了」を
付与するかわりに即座に行動終了にする)
(比翼スキルは
マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が205より低い場合、
自分の能力値合計が205として扱われる)