吹き渡る雪 アイビー
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 飛行
- 登場
- ファイアーエムブレム エンゲージ
- コメント
- 祈っていたの。何にって…エレオス大陸を統べる神竜様に。あの方は…私を救ってくださったのよ。
- フレーバーテキスト
- 響心英雄
叡智の国、イルシオン王国の第一王女。
王族としての威厳と凛とした姿勢を崩さない。
習得可能スキル
吹き渡る雪書
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、
周囲3マス以内の支援相手の周囲2マス以内に移動可能
自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいない時、
ターン開始時、「移動+1」を付与
(1ターン、重複しない)
自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加
(最大14、最低5)、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
攻撃を受けた時のダメージを軽減
軽減値は、20%+攻撃した側
(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大5)×10%
(範囲奥義を除く)、
自分の追撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
本人のみ装備可能
月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:
執着
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9、
自分は絶対追撃、敵は追撃不可、かつ
追撃時、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ
追撃の速さ条件を-25した状態で
追撃の速さ条件を満たしている時
(絶対追撃、追撃不可は含まない)、
戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】を発動
(○は、自分が2回攻撃でない、かつ
追撃ができない時は80、それ以外は40)
【神速追撃:ダメージ○%】
自分の通常の追撃の直後、さらに追撃が発動する
神速追撃で与えるダメージは通常の攻撃時の○%
(自分が追撃できない時は、通常の追撃のタイミングで発動)
(神速追撃は追撃として扱い、
「ダメージを◯◯%軽減」等の対象となる、ただし、
追撃不可、2回攻撃の効果は受けない)
(同系統効果複数時、最大値適用)
本人のみ装備可能
攻撃魔防の遠影4
【再移動(残り、最低1)】を発動可能
戦闘中、敵の攻撃、魔防-4、
自分が与えるダメージ+7(戦闘前奥義も含む)
【再移動(残り、最低1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り(最低1、ワープ移動時は残りは1として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可:
死の瘴気
自分から攻撃した時、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、
敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に7ダメージ、
敵のマスとその周囲2マスのマスに
【天脈・瘴気】を付与(1ターン)
【天脈・瘴気】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける
敵は
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-5、
強化の+が無効になる
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
発生した場合、天脈は消滅する)
装備不可:
響・飛走の先導
周囲2マス以内の味方歩行、飛行は、
自身の周囲2マス以内に移動可能
装備不可:
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、
周囲3マス以内の支援相手の周囲2マス以内に移動可能
自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいない時、
ターン開始時、「移動+1」を付与
(1ターン、重複しない)
自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加
(最大14、最低5)、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
攻撃を受けた時のダメージを軽減
軽減値は、20%+攻撃した側
(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大5)×10%
(範囲奥義を除く)、
自分の追撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
本人のみ装備可能
月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:
執着
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9、
自分は絶対追撃、敵は追撃不可、かつ
追撃時、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ
追撃の速さ条件を-25した状態で
追撃の速さ条件を満たしている時
(絶対追撃、追撃不可は含まない)、
戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】を発動
(○は、自分が2回攻撃でない、かつ
追撃ができない時は80、それ以外は40)
【神速追撃:ダメージ○%】
自分の通常の追撃の直後、さらに追撃が発動する
神速追撃で与えるダメージは通常の攻撃時の○%
(自分が追撃できない時は、通常の追撃のタイミングで発動)
(神速追撃は追撃として扱い、
「ダメージを◯◯%軽減」等の対象となる、ただし、
追撃不可、2回攻撃の効果は受けない)
(同系統効果複数時、最大値適用)
本人のみ装備可能
攻撃魔防の遠影4
【再移動(残り、最低1)】を発動可能
戦闘中、敵の攻撃、魔防-4、
自分が与えるダメージ+7(戦闘前奥義も含む)
【再移動(残り、最低1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り(最低1、ワープ移動時は残りは1として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可:
死の瘴気
自分から攻撃した時、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、
敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に7ダメージ、
敵のマスとその周囲2マスのマスに
【天脈・瘴気】を付与(1ターン)
【天脈・瘴気】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける
敵は
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-5、
強化の+が無効になる
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
発生した場合、天脈は消滅する)
装備不可:
響・飛走の先導
周囲2マス以内の味方歩行、飛行は、
自身の周囲2マス以内に移動可能
装備不可: