描き出す可憐 ロサード
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戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 斧
- 移動タイプ
- 飛行
- 登場
- ファイアーエムブレム エンゲージ
- コメント
- アスク王国の景色は素晴らしいねー。何処に行っても絵の描き甲斐があるよ。オレの渾身の風景画、見たい?
- フレーバーテキスト
- イルシオン王城兵。オルテンシアの臣下。
かわいく着飾ることと、絵画が得意。
習得可能スキル
可憐の斧
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が
16-敵の奥義発動カウントの最大値×2だけ減少
(最低8、敵が奥義を装備していない時も8)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を◇%無効
(◇は、戦闘開始時の敵の守備が敵の魔防以上の時は
70、そうでない時は30)
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
戦闘後、7回復
本人のみ装備可能
緋炎
発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
生命の疾風大地3
HP+5
戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、
戦闘中、速さ、守備+7、かつ
周囲2マス以内にHPが50%以上の味方がいる時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
飛竜裂空
戦闘中、敵の攻撃、守備-4
戦闘中、【虚勢】の効果無しで
自分の速さ+守備が「敵の速さ+守備-10」以上の時、
戦闘中、ダメージ+○(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○
(○は戦闘開始時の守備-35(最低0、最大7))
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、
かつ、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、
敵の追撃の速さ条件+20
(例えば、追撃の速さ条件+20であれば、
速さの差が25以上なければ追撃できない)
(同系統スキル複数の時、効果は累積する)
【虚勢】
能力値の差を比較する比較判定時、
自身の能力を+して判定する効果
装備不可:
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が
16-敵の奥義発動カウントの最大値×2だけ減少
(最低8、敵が奥義を装備していない時も8)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を◇%無効
(◇は、戦闘開始時の敵の守備が敵の魔防以上の時は
70、そうでない時は30)
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
戦闘後、7回復
本人のみ装備可能
緋炎
発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
生命の疾風大地3
HP+5
戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、
戦闘中、速さ、守備+7、かつ
周囲2マス以内にHPが50%以上の味方がいる時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
飛竜裂空
戦闘中、敵の攻撃、守備-4
戦闘中、【虚勢】の効果無しで
自分の速さ+守備が「敵の速さ+守備-10」以上の時、
戦闘中、ダメージ+○(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○
(○は戦闘開始時の守備-35(最低0、最大7))
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、
かつ、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、
敵の追撃の速さ条件+20
(例えば、追撃の速さ条件+20であれば、
速さの差が25以上なければ追撃できない)
(同系統スキル複数の時、効果は累積する)
【虚勢】
能力値の差を比較する比較判定時、
自身の能力を+して判定する効果
装備不可: