風の司祭 マリク
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- ファイアーエムブレム 紋章の謎
- コメント
- 想う力は、人に勇気を与えてくれる。だから今のぼくに、おそれるものは何もない!
- フレーバーテキスト
開花英雄
アリティア王国の王子マルスと幼なじみの魔道士。
二度の戦争を経て、マルスの姉エリスと想いを通わせる。
習得可能スキル
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//147912753566f25ebe895ea4cf9608159e585f075bce59d402.png)
威力:14 射程:2
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さが、
9-HPが40%以下の味方の数×3だけ増加(最低0)、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ
攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、
自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、
自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-1
本人のみ装備可能
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127552ac1507af216e067b23c0becc58e2a58dd6ab4df0.png)
発動カウント:2
速さの40%を奥義ダメージに加算
奥義発動時、奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
奥義を発動した戦闘後、自分と全味方のHP20回復
(一つの戦闘で複数回発動時、回復効果は重複しない)
(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)、
自分に【再移動(1)】を付与(1ターン)
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(1マスを超える距離のワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1670822554a43103fe0fb0d5238a881c4a843500794d5d8c33.png)
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7、
かつ、
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
装備不可:
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127530f04cd81368a5de5db8705215f36dd80a4c3b445b.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//14791275371588a13480a8f522396f88f2890424b68c602e76.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//154397418919935749fe4d2a90572ce92d117ea499533d3493.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//147912759427c970c9cbaa6d370de311e2b59f367c627dd2b9.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//14791275405da0e562910360890cb78e8af417fd1b1a778e3b.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1543974192d927096b2fa25d7cfbd454abd42204d03b7c0a04.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127585b43ecf866f9a403a3eb8b2af21cac4925698b0bc.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//14791275423da145b4812980faf356b6290d8226964bf69612.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//154397419444aae6c14c5ddf0c41998e8d61720a2971846fd0.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127528700f5bb67cde6f321d9eca0fb88a710c661c7546.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1581471886947d33d53dc7f24109874a8a500d9ece2a2bdbf9.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//154397419795ca3e900dc889649be4740eb2e1806b4e716d9c.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1707295172f99501efd1c60197acc92b59a8472c84918e5328.png)
戦闘中、敵の速さ、魔防-3、
さらに、敵の速さ、魔防がそれぞれ減少
減少値は、6-敵が受けているその能力値の弱化の値
(最低値0、
敵が弱化無効の効果を発動していても減少)
敵が速さ、魔防のいずれかの弱化を受けている時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘後、敵の速さ、魔防-6
(敵の次回行動終了時まで)
装備不可:
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//1479127528700f5bb67cde6f321d9eca0fb88a710c661c7546.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//16977820797069d7cb3b2d1f4cb5ddebbf78ec5d07c34336d7.png)
ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、
自分の攻撃、速さ+6、【奮激】を付与
周囲1マス以内の味方が1体以下の時、
戦闘中、攻撃、速さ+3
【奮激】
自分から攻撃した時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自分の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ増加
(1ターン)
装備不可:
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//15118495819aa8bca340b7193c16c936ec9fd36c7f4b39180a.png)
![](https://fehnote.gamedbs.jp/images/skill/icon//14791275780268c80a6ce0047f3817bb3b659baed6fb3f3bcc.png)