英雄王の理解者 シーダ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 槍
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム 紋章の謎
- コメント
- わたしは信じています。大切な人のことを愛する、この気持ちを。あなたは愛を信じますか。
- フレーバーテキスト
- 響心英雄
辺境の小国タリスの王女。
落ち延びてきたアリティア王子マルスと心を通わせる。
習得可能スキル
純白ウイングスピア
威力:16 射程:1
重装、騎馬特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、速さ+6、
「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与
(1ターン)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
攻撃を受けた時のダメージを30%軽減
(範囲奥義を除く)、かつ
戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、
HPが回復
回復値は、敵が重装、騎馬の時は14、
そうでない時は7
(与えたダメージが0でも効果は発動)
本人のみ装備可能
月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:
遠反・強化増幅
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算)
装備不可:
愛する人がいますか
速さの差を比較するスキルの比較判定時、
自身の速さ+7として判定
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、
自身の攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7+14で、戦闘中、攻撃+7となる)、かつ
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
速さの差×5%軽減(最大50%)
(巨影の範囲奥義を除く)
敵が重装、騎馬の時、戦闘中、
受けるダメージ-○(範囲奥義を含む)、
敵が重装、騎馬でない時、戦闘中、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○の40%
(○は、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
強化の合計値が最も高い値)
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
本人のみ装備可能
守備魔防の信条
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば
自分の守備、魔防+6、かつ
「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与
(1ターン)
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、守備、魔防+3
装備不可:
響・キャンセル
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ
敵から攻撃された時、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを20%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
威力:16 射程:1
重装、騎馬特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、速さ+6、
「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与
(1ターン)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
攻撃を受けた時のダメージを30%軽減
(範囲奥義を除く)、かつ
戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、
HPが回復
回復値は、敵が重装、騎馬の時は14、
そうでない時は7
(与えたダメージが0でも効果は発動)
本人のみ装備可能
月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:
遠反・強化増幅
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算)
装備不可:
愛する人がいますか
速さの差を比較するスキルの比較判定時、
自身の速さ+7として判定
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、
自身の攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7+14で、戦闘中、攻撃+7となる)、かつ
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
速さの差×5%軽減(最大50%)
(巨影の範囲奥義を除く)
敵が重装、騎馬の時、戦闘中、
受けるダメージ-○(範囲奥義を含む)、
敵が重装、騎馬でない時、戦闘中、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○の40%
(○は、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
強化の合計値が最も高い値)
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
本人のみ装備可能
守備魔防の信条
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば
自分の守備、魔防+6、かつ
「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与
(1ターン)
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、守備、魔防+3
装備不可:
響・キャンセル
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ
敵から攻撃された時、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを20%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)