心優しき聖女王 エメリナ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 杖
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム 覚醒
- コメント
- クロムが大人になるまでは、私がしっかりしなければいけない。イーリスの長姉として。
- フレーバーテキスト
- 十歳を前にイーリス聖王国の女王として擁立された。
争いの続く歴史を省み、暴力のない平和な時代を願う。
習得可能スキル
戦神の聖杖
威力:14 射程:2
敵は反撃不可
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(奥義発動カウント最大値の下限は1)
自身のHPが60%以下の時、または、
現在のターン中に自分が
「戦闘を行っているか、補助スキルを使用している」時、
味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
周囲3マス以内の味方は、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、
戦闘後、7回復
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、魔防+6、絶対追撃、
ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
マジックシールド+
射程:1
このスキルは「応援」として扱われる
対象を攻撃の50%回復(最低8)し、
対象の攻撃、魔防+6、
「弱化を無効」を付与(1ターン)、
2ターン目以降なら、
その後、自分を行動可能にし、自分とダブル相手に
移動を最大1マスに制限する状態異常を付与
(次回行動終了時まで)
(「その後」以降の効果は、
その効果が発動後2ターンの間発動しない)
(このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、
経験値、SPも入手できない)
杖のみ装備可能
抑制の聖光
発動カウント:2
補助スキルを使用した時、
自身の奥義発動カウント変動量は常に0
奥義発動時、敵の魔防の25%を奥義ダメージに加算
(加算後に杖のダメージ計算が適用される)
戦闘で奥義を発動した場合、
戦闘後、戦闘相手とその周囲2マス以内の敵の
奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)、
【キャンセル】を付与
【キャンセル】
奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果複数時、最大値適用)
(敵の次回行動終了まで)
杖のみ装備可能
神罰・因果応報
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
戦闘中、敵の速さ-4、
自分が与えるダメージ+敵の攻撃の15%
(「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」が
無効化された場合は、
加算後に杖のダメージ計算が適用)
杖のみ装備可能
攻撃魔防の信義4
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば
自分の攻撃、魔防+6、かつ
「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与
(1ターン)
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、魔防+3
装備不可:
威力:14 射程:2
敵は反撃不可
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(奥義発動カウント最大値の下限は1)
自身のHPが60%以下の時、または、
現在のターン中に自分が
「戦闘を行っているか、補助スキルを使用している」時、
味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
周囲3マス以内の味方は、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、
戦闘後、7回復
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、魔防+6、絶対追撃、
ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能
マジックシールド+
射程:1
このスキルは「応援」として扱われる
対象を攻撃の50%回復(最低8)し、
対象の攻撃、魔防+6、
「弱化を無効」を付与(1ターン)、
2ターン目以降なら、
その後、自分を行動可能にし、自分とダブル相手に
移動を最大1マスに制限する状態異常を付与
(次回行動終了時まで)
(「その後」以降の効果は、
その効果が発動後2ターンの間発動しない)
(このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、
経験値、SPも入手できない)
杖のみ装備可能
抑制の聖光
発動カウント:2
補助スキルを使用した時、
自身の奥義発動カウント変動量は常に0
奥義発動時、敵の魔防の25%を奥義ダメージに加算
(加算後に杖のダメージ計算が適用される)
戦闘で奥義を発動した場合、
戦闘後、戦闘相手とその周囲2マス以内の敵の
奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)、
【キャンセル】を付与
【キャンセル】
奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果複数時、最大値適用)
(敵の次回行動終了まで)
杖のみ装備可能
神罰・因果応報
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
戦闘中、敵の速さ-4、
自分が与えるダメージ+敵の攻撃の15%
(「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」が
無効化された場合は、
加算後に杖のダメージ計算が適用)
杖のみ装備可能
攻撃魔防の信義4
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば
自分の攻撃、魔防+6、かつ
「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与
(1ターン)
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、魔防+3
装備不可: