悲劇にさす光明 モズメ

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戦闘時画像

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  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 歩行
  • 登場
  • ファイアーエムブレム if
  • コメント
  • 今、果物を干してるんや。うまみや栄養が詰まって美味しいしええ保存食にもなるんやで。
  • フレーバーテキスト
  • 魔物に襲われていたところをカムイに助けられ
    仲間になる。畑仕事と狩りが得意。

習得可能スキル

農地の主の薙刀
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分と周囲3マス以内の味方の
守備、魔防+6、
「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1
 (同系統効果複数時、最大値適用)」を付与
(1ターン)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が○だけ増加、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ
戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、
自分のHP○回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)、
○は、周囲3マス以内にいる味方の数×3+1
(最大10、自身の周囲2マス以内に
 以下のいずれかのマスがある時は10として扱う
 ・天脈が付与されたマス
 ・いずれかの移動タイプが侵入可能で、
  平地のように移動できない地形のマス)
本人のみ装備可能

緋炎
発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:

強化増幅4
自分か周囲2マス以内の味方が
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算)

【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)

装備不可:

攻撃速さの防壁4
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

戦闘中、敵の攻撃、速さ-4、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)

戦闘後、自分のHP7回復
装備不可:

攻撃速さの信義4
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば
自分の攻撃、速さ+6、かつ
「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与
(1ターン)

周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+3
装備不可:
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