戯神 ロキ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 杖
- 移動タイプ
- 飛行
- 登場
- コメント
- この世界は盤上の遊戯のようなもの。勝つか負けるか…あなたはどちらの結末にたどり着くのかしら?
- フレーバーテキスト
- 混沌を弄ぶ神。
人間の不確かな感情に愉悦を感じている。
習得可能スキル
神杖セック
威力:14 射程:2
【再移動(1)】を発動可能
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(奥義発動カウント最大値の下限は1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
奥義発動カウント-1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、魔防+6、
さらに、攻撃、魔防が
戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、
絶対追撃、ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
リターン+
射程:1
対象を攻撃の50%回復(最低8)し、
対象を自分の反対側の位置に移動させる
対象が、移動先の地形に進入できない場合
(移動先に味方や敵がいる場合を含む)は、移動しない
(このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、
経験値、SPも入手できない)
(移動が発動する場合のみ、
このスキルは移動系補助として扱う)
杖のみ装備可能
輝映の聖光
発動カウント:3
補助スキルを使用した時、
自身の奥義発動カウント変動量は常に0
奥義発動時、敵の魔防の45%を奥義ダメージに加算
(加算後に杖のダメージ計算が適用される)
戦闘で奥義を発動した場合、
戦闘後、戦闘相手とその周囲2マスの敵に
反撃不可の状態異常を付与
(敵の次回行動終了時まで)
杖のみ装備可能
攻撃魔防の機先4
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、魔防+7
敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、魔防+2
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:
幻惑・不和の烙印
ターン開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も近い
敵とその周囲2マス以内の敵それぞれについて、
魔防が自分より1以上低い時、【不和】を付与
戦闘中、敵の攻撃、魔防-4、敵は反撃不可
【不和】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常
減少値は、
周囲2マス以内の味方の数(上限3)+2
(敵の次回行動終了まで)
杖のみ装備可能
神杖天空を偽る
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
十字方向にいる、魔防が「自分の魔防+5」より低い
敵に【グラビティ】を付与
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自分を中心とした縦3列と横3列にいる
魔防が「自分の魔防+5」より低い
敵に【謀策】、【弱点露呈】を付与
(敵の次回行動終了時まで)
自軍ターン、および、敵軍ターンの開始時スキル発動後、
自分を中心とした縦3列と横3列にいる
強化を除いた【有利な状態】の数が3以上の
敵の【有利な状態】を解除
(同じタイミングで付与される【有利な状態】は
解除されない)
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、攻撃、魔防+5
【グラビティ】
移動を最大1マスに制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)
【謀策】
戦闘中、自分が受けている状態
【強化増幅】、
【強化ダメージ+】、
【神軍師の策】の効果を無効化する状態異常
(敵の次回行動終了時まで)
【弱点露呈】
敵から受けた攻撃のダメージ+10
【神軍師の策】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7+14で、攻撃+7となる)(1ターン)
弱化を行動終了時に解除しない
この状態(神軍師の策)が解除される時、
弱化も解除する
本人のみ装備可能
威力:14 射程:2
【再移動(1)】を発動可能
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(奥義発動カウント最大値の下限は1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
奥義発動カウント-1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、魔防+6、
さらに、攻撃、魔防が
戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、
絶対追撃、ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)
【再移動(1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に1マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
リターン+
射程:1
対象を攻撃の50%回復(最低8)し、
対象を自分の反対側の位置に移動させる
対象が、移動先の地形に進入できない場合
(移動先に味方や敵がいる場合を含む)は、移動しない
(このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、
経験値、SPも入手できない)
(移動が発動する場合のみ、
このスキルは移動系補助として扱う)
杖のみ装備可能
輝映の聖光
発動カウント:3
補助スキルを使用した時、
自身の奥義発動カウント変動量は常に0
奥義発動時、敵の魔防の45%を奥義ダメージに加算
(加算後に杖のダメージ計算が適用される)
戦闘で奥義を発動した場合、
戦闘後、戦闘相手とその周囲2マスの敵に
反撃不可の状態異常を付与
(敵の次回行動終了時まで)
杖のみ装備可能
攻撃魔防の機先4
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、魔防+7
敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、魔防+2
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:
幻惑・不和の烙印
ターン開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も近い
敵とその周囲2マス以内の敵それぞれについて、
魔防が自分より1以上低い時、【不和】を付与
戦闘中、敵の攻撃、魔防-4、敵は反撃不可
【不和】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が減少する状態異常
減少値は、
周囲2マス以内の味方の数(上限3)+2
(敵の次回行動終了まで)
杖のみ装備可能
神杖天空を偽る
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
十字方向にいる、魔防が「自分の魔防+5」より低い
敵に【グラビティ】を付与
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自分を中心とした縦3列と横3列にいる
魔防が「自分の魔防+5」より低い
敵に【謀策】、【弱点露呈】を付与
(敵の次回行動終了時まで)
自軍ターン、および、敵軍ターンの開始時スキル発動後、
自分を中心とした縦3列と横3列にいる
強化を除いた【有利な状態】の数が3以上の
敵の【有利な状態】を解除
(同じタイミングで付与される【有利な状態】は
解除されない)
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、攻撃、魔防+5
【グラビティ】
移動を最大1マスに制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)
【謀策】
戦闘中、自分が受けている状態
【強化増幅】、
【強化ダメージ+】、
【神軍師の策】の効果を無効化する状態異常
(敵の次回行動終了時まで)
【弱点露呈】
敵から受けた攻撃のダメージ+10
【神軍師の策】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7+14で、攻撃+7となる)(1ターン)
弱化を行動終了時に解除しない
この状態(神軍師の策)が解除される時、
弱化も解除する
本人のみ装備可能
神階効果
神階効果:「闇」 仲間のHP+5、攻撃+3
「闇」のシーズンの時、
「闇」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:
神階英雄数(最大2まで)×祝福付与英雄数×5)
さらに、「闇」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:限界突破数×1)(最大20まで)
神階効果2:「闇」 防衛部隊特別枠
「闇」のシーズンの時、
「闇」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:
神階英雄数(最大2まで)×祝福付与英雄数×5)
さらに、「闇」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:限界突破数×1)(最大20まで)
神階効果2:「闇」 防衛部隊特別枠