理想郷を捨てし者 ネルガル
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム 烈火の剣
- コメント
- 【モルフ】は私が創り上げた芸術品…私の理想を形にするための存在なのだ。
- フレーバーテキスト
- 野望のため、人間から【エーギル】を奪い、
生きた人形【モルフ】を生み出し続ける。
習得可能スキル
エレシュキガル
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃+6、【エーギル奪取】を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、
さらに、敵の攻撃、魔防が、
戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
与えるダメージ+自身の【有利な状態】の数×5
(最大25、範囲奥義を除く、強化は除く)、
受けるダメージ-自身の【有利な状態】の数×3
(最大15、範囲奥義を除く、強化は除く)、かつ
自分が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、自分の最初の攻撃前に
奥義発動カウント-自身の【有利な状態】の数
(最大3、強化は除く)
【エーギル奪取】
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
自分と【エーギル奪取】が付与されている味方に、
戦闘相手とその周囲2マス以内の敵が受けている
【有利な状態】を付与(1ターン)し、
戦闘相手とその周囲2マス以内の敵の
【有利な状態】を解除
(付与、解除ともに、同じタイミングに付与された
有利な状態は含まない)
戦闘で敵を撃破していれば、戦闘後に
自分と【エーギル奪取】が付与されている味方は
10回復
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
本人のみ装備可能
氷華
発動カウント:4
魔防の80%を奥義ダメージに加算
装備不可:
近反・強化増幅
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算)
装備不可:
奥義の螺旋4
奥義発動時、奥義によるダメージ+5
奥義発動時、奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)
戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、
戦闘後、奥義発動カウント-2
装備不可:
守備魔防の信義4
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば
自分の守備、魔防+6、かつ
「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与
(1ターン)
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、守備、魔防+3
装備不可:
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃+6、【エーギル奪取】を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、
さらに、敵の攻撃、魔防が、
戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
与えるダメージ+自身の【有利な状態】の数×5
(最大25、範囲奥義を除く、強化は除く)、
受けるダメージ-自身の【有利な状態】の数×3
(最大15、範囲奥義を除く、強化は除く)、かつ
自分が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、自分の最初の攻撃前に
奥義発動カウント-自身の【有利な状態】の数
(最大3、強化は除く)
【エーギル奪取】
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
自分と【エーギル奪取】が付与されている味方に、
戦闘相手とその周囲2マス以内の敵が受けている
【有利な状態】を付与(1ターン)し、
戦闘相手とその周囲2マス以内の敵の
【有利な状態】を解除
(付与、解除ともに、同じタイミングに付与された
有利な状態は含まない)
戦闘で敵を撃破していれば、戦闘後に
自分と【エーギル奪取】が付与されている味方は
10回復
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
本人のみ装備可能
氷華
発動カウント:4
魔防の80%を奥義ダメージに加算
装備不可:
近反・強化増幅
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自分と周囲2マス以内にいる味方のうち
強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算)
装備不可:
奥義の螺旋4
奥義発動時、奥義によるダメージ+5
奥義発動時、奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)
戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、
戦闘後、奥義発動カウント-2
装備不可:
守備魔防の信義4
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば
自分の守備、魔防+6、かつ
「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与
(1ターン)
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、守備、魔防+3
装備不可: