祝福の双輪 シャロン

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 騎馬
  • 登場
  • コメント
  • あなたのシャロン、花嫁姿で登場です!ほらほら、ヴェロニカ皇女もニッコリ笑ってくださいねー!
  • フレーバーテキスト
  • アスク王国のシャロンとエンブラ帝国のヴェロニカが、
    花嫁の祭りで可憐に舞う。

習得可能スキル

二国の花嫁のブーケ
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分の攻撃、速さ+6、
「移動+1」(重複しない)を付与(1ターン)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分を中心とした縦3列と横3列にいる
味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、かつ
戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、
HPが回復
回復値は、攻撃した側
(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離×3(最大12)
(与えたダメージが0でも効果は発動)
本人のみ装備可能

車懸
発動カウント:3
攻撃の○%を奥義ダメージに加算
(○は、敵が重装の時は40、そうでない時は30)

奥義発動時、奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
装備不可:

攻撃速さの突破
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
さらに、攻撃、速さ+○、かつ
自分から攻撃していれば、
戦闘中、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)

戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)

(○は、攻撃した側の
 移動前と移動後のマスの距離(最大4))
装備不可:

神速4
戦闘中、敵の速さ、守備-4、
自身が受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減
(巨影の範囲奥義を除く)

追撃の速さ条件を-25した状態で
追撃の速さ条件を満たしている時
(絶対追撃、追撃不可は含まない)、
戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】を発動
(○は、自分が2回攻撃でない、かつ
 追撃ができない時は80、それ以外は40)

【神速追撃:ダメージ○%】
自分の通常の追撃の直後、さらに追撃が発動する
神速追撃で与えるダメージは通常の攻撃時の○%
(自分が追撃できない時は、通常の追撃のタイミングで発動)
(神速追撃は追撃として扱い、
 「ダメージを◯◯%軽減」等の対象となる、ただし、
 追撃不可、2回攻撃の効果は受けない)
(同系統効果複数時、最大値適用)

装備不可:

あなたのシャロン
【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能

自分から攻撃した時、または、
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、
攻撃を受けた時のダメージを40%軽減
(範囲奥義を除く)、
敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効

自分が行動済みで、
周囲3マス以内で味方が戦闘した時、
味方の戦闘後、自分を行動可能な状態にし、
再移動を発動済みなら再発動可能にする
(同じタイミングで
 自分を行動可能な状態にする他の効果が発動した場合、
 この効果も発動したものとする)
(1ターンに1回のみ)

【再移動(マス間の距離+1、最大4)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、
上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離+1
(最大4)

(自身の移動タイプで移動。
 例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
 再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)

本人のみ装備可能

比翼スキル

比翼スキル
自分を行動可能な状態にし、
再移動を発動済みなら再発動可能にする
(自分が行動済みで、周囲3マス以内にいる味方が
 現在のターン中に戦闘を行っている時のみ発動可能)
(比翼スキルは
 マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
 自身がダブル状態の時は、使用できない)

常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
 自分の能力値合計が205より低い場合、
 自分の能力値合計が205として扱われる)
スポンサーリンク

トップ