祝福の双輪 シャロン
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戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 槍
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- コメント
- あなたのシャロン、花嫁姿で登場です!ほらほら、ヴェロニカ皇女もニッコリ笑ってくださいねー!
- フレーバーテキスト
- アスク王国のシャロンとエンブラ帝国のヴェロニカが、
花嫁の祭りで可憐に舞う。
習得可能スキル
二国の花嫁のブーケ
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分の攻撃、速さ+6、
「移動+1」(重複しない)を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分を中心とした縦3列と横3列にいる
味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、かつ
戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、
HPが回復
回復値は、攻撃した側
(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離×3(最大12)
(与えたダメージが0でも効果は発動)
本人のみ装備可能
車懸
発動カウント:3
攻撃の○%を奥義ダメージに加算
(○は、敵が重装の時は40、そうでない時は30)
奥義発動時、奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
装備不可:
攻撃速さの突破
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
さらに、攻撃、速さ+○、かつ
自分から攻撃していれば、
戦闘中、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、攻撃した側の
移動前と移動後のマスの距離(最大4))
装備不可:
神速4
戦闘中、敵の速さ、守備-4、
自身が受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減
(巨影の範囲奥義を除く)
追撃の速さ条件を-25した状態で
追撃の速さ条件を満たしている時
(絶対追撃、追撃不可は含まない)、
戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】を発動
(○は、自分が2回攻撃でない、かつ
追撃ができない時は80、それ以外は40)
【神速追撃:ダメージ○%】
自分の通常の追撃の直後、さらに追撃が発動する
神速追撃で与えるダメージは通常の攻撃時の○%
(自分が追撃できない時は、通常の追撃のタイミングで発動)
(神速追撃は追撃として扱い、
「ダメージを◯◯%軽減」等の対象となる、ただし、
追撃不可、2回攻撃の効果は受けない)
(同系統効果複数時、最大値適用)
装備不可:
あなたのシャロン
【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能
自分から攻撃した時、または、
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、
攻撃を受けた時のダメージを40%軽減
(範囲奥義を除く)、
敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
自分が行動済みで、
周囲3マス以内で味方が戦闘した時、
味方の戦闘後、自分を行動可能な状態にし、
再移動を発動済みなら再発動可能にする
(同じタイミングで
自分を行動可能な状態にする他の効果が発動した場合、
この効果も発動したものとする)
(1ターンに1回のみ)
【再移動(マス間の距離+1、最大4)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、
上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離+1
(最大4)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分の攻撃、速さ+6、
「移動+1」(重複しない)を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分を中心とした縦3列と横3列にいる
味方の数×3+5だけ増加(最大14)、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、かつ
戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、
HPが回復
回復値は、攻撃した側
(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離×3(最大12)
(与えたダメージが0でも効果は発動)
本人のみ装備可能
車懸
発動カウント:3
攻撃の○%を奥義ダメージに加算
(○は、敵が重装の時は40、そうでない時は30)
奥義発動時、奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
装備不可:
攻撃速さの突破
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
さらに、攻撃、速さ+○、かつ
自分から攻撃していれば、
戦闘中、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)
(○は、攻撃した側の
移動前と移動後のマスの距離(最大4))
装備不可:
神速4
戦闘中、敵の速さ、守備-4、
自身が受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減
(巨影の範囲奥義を除く)
追撃の速さ条件を-25した状態で
追撃の速さ条件を満たしている時
(絶対追撃、追撃不可は含まない)、
戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】を発動
(○は、自分が2回攻撃でない、かつ
追撃ができない時は80、それ以外は40)
【神速追撃:ダメージ○%】
自分の通常の追撃の直後、さらに追撃が発動する
神速追撃で与えるダメージは通常の攻撃時の○%
(自分が追撃できない時は、通常の追撃のタイミングで発動)
(神速追撃は追撃として扱い、
「ダメージを◯◯%軽減」等の対象となる、ただし、
追撃不可、2回攻撃の効果は受けない)
(同系統効果複数時、最大値適用)
装備不可:
あなたのシャロン
【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能
自分から攻撃した時、または、
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、
攻撃を受けた時のダメージを40%軽減
(範囲奥義を除く)、
敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
自分が行動済みで、
周囲3マス以内で味方が戦闘した時、
味方の戦闘後、自分を行動可能な状態にし、
再移動を発動済みなら再発動可能にする
(同じタイミングで
自分を行動可能な状態にする他の効果が発動した場合、
この効果も発動したものとする)
(1ターンに1回のみ)
【再移動(マス間の距離+1、最大4)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、
上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離+1
(最大4)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
比翼スキル
比翼スキル
自分を行動可能な状態にし、
再移動を発動済みなら再発動可能にする
(自分が行動済みで、周囲3マス以内にいる味方が
現在のターン中に戦闘を行っている時のみ発動可能)
(比翼スキルは
マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が205より低い場合、
自分の能力値合計が205として扱われる)
自分を行動可能な状態にし、
再移動を発動済みなら再発動可能にする
(自分が行動済みで、周囲3マス以内にいる味方が
現在のターン中に戦闘を行っている時のみ発動可能)
(比翼スキルは
マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が205より低い場合、
自分の能力値合計が205として扱われる)