体の葬り手 エイクスルニル

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戦闘時画像

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  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 騎馬
  • 登場
  • コメント
  • 肉体に興味があるのなら、鍛錬の方法を教えよう。いつでも言ってくれればいい。
  • フレーバーテキスト
  • 世界樹ユグドラシルの【癒し手】。
    肉体を鍛えて、病や怪我を防ぐという信念を持つ。

習得可能スキル

体の葬り手の角
威力:14 射程:1
【再移動(2)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、守備+6(1ターン)、【強化増幅】を付与

ターン開始時スキル発動後、
周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内にいる味方が
攻撃、速さ、守備、魔防の強化を受けていれば、
対象が受けている各能力の強化を+3した値を付与
(1ターン、能力値ごとに計算、上限10)

自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、敵の攻撃、守備が、
戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少、
自分が与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)、
自分が受けるダメージ-○の50%(範囲奥義を除く)
○は、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち
強化の合計値が最も高い値

ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
戦闘中、敵の攻撃、守備-3、
さらに、敵の攻撃、守備が
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ
移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)

【強化増幅】
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)
(1ターン)

本人のみ装備可能

猛獣
発動カウント:2
攻撃の○%を奥義ダメージに加算
(○は、化身時は25、そうでない時は20)

奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
装備不可:

攻撃守備の突破
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、攻撃、守備+6、
さらに、攻撃、守備+○、かつ
自分から攻撃していれば、
戦闘中、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)

戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、
受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)

(○は、攻撃した側の
 移動前と移動後のマスの距離(最大4))
装備不可:

神獣の肉体
化身状態になる条件を無条件にする

自軍ターン、および、敵軍ターンの開始時スキル発動後、
自分の【不利な状態異常】を解除
(同タイミングで付与される
 【不利な状態異常】は解除されない)

戦闘中、敵の攻撃、守備-5、自分は絶対追撃、
戦闘後、自分は、7回復

戦闘開始時、自分の攻撃が、
戦闘開始時の「敵の攻撃-5」以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-6

戦闘開始時、自分の守備が、
戦闘開始時の「敵の守備-5」以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-6

【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
 相性激化、キャンセル等)

本人のみ装備可能

獣の威嚇
ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列の
敵の守備-7(敵の次回行動終了まで)、
【パニック】を付与

ターン開始時、
自身を中心とした縦3列と横3列に敵がいる時、
自分の攻撃+6(1ターン)、かつ
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

【パニック】
強化を+ではなく-とする状態異常
(敵の次回行動終了まで)

装備不可:

神階効果

神階効果:「天」 仲間のHP+5、守備+5
「天」のシーズンの時、
「天」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:神階英雄数×祝福付与英雄数×10)

さらに、「天」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:限界突破数×1)

神階効果2:「天」 攻撃部隊特別枠
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