義に厚き剣士 エディ

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 歩行
  • 登場
  • ファイアーエムブレム 暁の女神
  • コメント
  • 軍人がいなくなれば戦争はできないだろ。そうすれば平和になる!カンタンな話だと思わないか?
  • フレーバーテキスト
  • デインの都ネヴァサの路地裏で生きる少年。
    義賊【暁の団】の一員として活動する。

習得可能スキル

カラドボルグ
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加
(最大14、最低5)、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-1

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、受けるダメージ-○
(〇は、敵の奥義による攻撃の時は16、
 そうでない時は8)
(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃で軽減した値を、
自身の次の攻撃のダメージに+
(その戦闘中のみ。
 軽減値はスキルによる軽減効果も含む)
本人のみ装備可能

神速回避
発動カウント:3
奥義発動時、ダメージを40%軽減
(奥義は、自分の速さが
 「敵の速さ-4」以上の時のみ発動)

自分の速さが「敵の速さ-4」以上なら、
戦闘中、奥義発動可能状態の時、または、
戦闘中、奥義を発動済みの時、
ダメージ+速さの15%
装備不可:

回避・盾の鼓動4
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、
1ターン目開始時、奥義発動カウント-2

戦闘中、敵の速さ、守備-4

速さの差を比較するスキルの比較判定時、
自身の速さ+7として判定

速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
速さの差×5%軽減(最大50%)
(巨影の範囲奥義を除く)
装備不可:

生の息吹4
周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、守備+4、
【回復不可】を50%無効

周囲2マス以内の味方は、
戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、
HPが回復
回復値は、守備が敵よりも高い時は、
最大HPの20%+守備の差×4、
そうでない時は、最大HPの20%
(最大:最大HPの40%+
 戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)
(同系統効果複数時、最大値適用)

周囲2マス以内に味方がいる時、自分は、
戦闘中、守備+4、
【回復不可】を50%無効

周囲2マス以内に味方がいる時、自分は、
戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、
HPが回復
回復値は、守備が敵よりも高い時は、
最大HPの20%+守備の差×4、
そうでない時は、最大HPの20%
(最大:最大HPの40%+
 戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)
(同系統効果複数時、最大値適用)

【回復不可】
HPを回復できない状態異常
(敵の次回行動終了まで)
スポンサーリンク

トップ