輝ける海へ グルヴェイグ
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戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- コメント
- 私はグルヴェイグ…彼女はセイズ。私たち二人が望むのは、あなたと過ごす夏…
- フレーバーテキスト
- 光の女神セイズと黄金の魔女グルヴェイグ。
夏の海で二人の心が重なる。
習得可能スキル
魔女と女神の夏光
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
敵の数×3+5だけ増加
(最大14、各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて
このスキル所持者の2回目以降の戦闘の時は
14として扱う)、
ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)
自分から攻撃した時、戦闘中、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを70%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、
戦闘後、自分を行動可能な状態にし、
自分とダブル相手に
移動を最大1マスに制限する状態異常を付与
(次回行動終了まで)
(発動後、2ターンの間発動しない)
本人のみ装備可能
時と光
発動カウント:2
速さの30%を奥義ダメージに加算
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
自分から攻撃し、かつ、
奥義を発動した戦闘後に自分が生存している時、
自分を行動可能にし、自分とダブル相手に
移動を最大1マスに制限する状態異常を付与
(次回行動終了時まで)
(1ターンに1回のみ)
(この効果は他の同系統効果より優先する、
その際、他の同系統効果は発動していない扱いとする)
本人のみ装備可能
鬼神飛燕の炎撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7
自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)、
戦闘後、敵のマスと
自分から見た敵のマスの左右それぞれ2マスに
【天脈・炎】を付与(1ターン)
【天脈・炎】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける
射程2の敵は、移動しづらくなる
(移動する際、移動をさらに+1消費する。
敵の移動タイプの基本移動力を超えて消費しない。
「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」
の効果はこの影響を受けない)
敵は敵軍ターン開始時に7ダメージ
(ダメージ後のHPは最低1)
敵は戦闘開始後に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
発生した場合、天脈は消滅する)
装備不可:
速さ魔防の遠影4
【再移動(残り、最低1)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、魔防-4、
自分が与えるダメージ+7(戦闘前奥義も含む)
【再移動(残り、最低1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り(最低1、ワープ移動時も1)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
装備不可:
速さの波・奇数4
ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の
速さ+6(1ターン)
戦闘中、速さが「敵の速さ-5」以上の時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
奇数ターンの時、戦闘中、速さ+6
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
敵の数×3+5だけ増加
(最大14、各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて
このスキル所持者の2回目以降の戦闘の時は
14として扱う)、
ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)
自分から攻撃した時、戦闘中、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを70%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、
戦闘後、自分を行動可能な状態にし、
自分とダブル相手に
移動を最大1マスに制限する状態異常を付与
(次回行動終了まで)
(発動後、2ターンの間発動しない)
本人のみ装備可能
時と光
発動カウント:2
速さの30%を奥義ダメージに加算
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
自分から攻撃し、かつ、
奥義を発動した戦闘後に自分が生存している時、
自分を行動可能にし、自分とダブル相手に
移動を最大1マスに制限する状態異常を付与
(次回行動終了時まで)
(1ターンに1回のみ)
(この効果は他の同系統効果より優先する、
その際、他の同系統効果は発動していない扱いとする)
本人のみ装備可能
鬼神飛燕の炎撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7
自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)、
戦闘後、敵のマスと
自分から見た敵のマスの左右それぞれ2マスに
【天脈・炎】を付与(1ターン)
【天脈・炎】
付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける
射程2の敵は、移動しづらくなる
(移動する際、移動をさらに+1消費する。
敵の移動タイプの基本移動力を超えて消費しない。
「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」
の効果はこの影響を受けない)
敵は敵軍ターン開始時に7ダメージ
(ダメージ後のHPは最低1)
敵は戦闘開始後に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)
(付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)
(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が
発生した場合、天脈は消滅する)
装備不可:
速さ魔防の遠影4
【再移動(残り、最低1)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、魔防-4、
自分が与えるダメージ+7(戦闘前奥義も含む)
【再移動(残り、最低1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り(最低1、ワープ移動時も1)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(再移動の距離の上限を超えたワープ移動はできない)
装備不可:
速さの波・奇数4
ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の
速さ+6(1ターン)
戦闘中、速さが「敵の速さ-5」以上の時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
奇数ターンの時、戦闘中、速さ+6
比翼スキル
比翼スキル
自分を行動可能にする
(現在のターン中に
自分が戦闘を行っている時のみ発動可能)
(比翼スキルは
マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が205より低い場合、
自分の能力値合計が205として扱われる)
自分を行動可能にする
(現在のターン中に
自分が戦闘を行っている時のみ発動可能)
(比翼スキルは
マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が205より低い場合、
自分の能力値合計が205として扱われる)